1,908万kW/2,348万kW (09/21 17:00)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=78242
2009年02月18日(水) 
富士通より、修理の見積りがきましたが、バックライトの故障だけではなかったようです。
いくらかかっても修理するつもりでいます。
が、火災保険の「ホームピカイチ」の家財保障で満額出ればいいんですけれど、ちょっと厳しそうですわ!

**********************
ご申告の現象は、LCD故障により発生している事を確認致しました。別現象にてDVDスーパーマルチ故障(媒体読まず)、メインボード故障(SDカード認識せず)を確認致しました。またソフト不具合を確認致しましたのでお客様にてリカバリの実施をお願い致します。診断の結果、掲記部品の故障のため、修理のお見積をさせて頂きます。

LCD 28,000円
MB-メインボ-ドASY 21,300円
DVD-S MULTI 14,600円
技術料 1,5000円
お見積り金額(税抜き) 78,900円
お見積り金額(税込み) 82,845円
***********************


ホームピカイチ
http://www.ms-ins.com/product/kasai/homepika/index.html

閲覧数3,892 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2009/02/18 13:27
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/02/18 14:16
    修理代高くつきますね。
    私も昨年 富士通NB16B/Mの液晶画面 取替えで 65,000円かかりましたよ。
    次項有
  • 2009/02/18 15:14
    んばさん
    修理代・・・高いですね^^;

    ジャパネットタカタのラジオコマーシャルでは
    デジカメ、プリンターつきで○○円!!
    って(苦笑)
    次項有
  • 2009/02/18 15:48
    > カメキチさん
    液晶交換で6万円と言われていたので、液晶の部分では妥当な線だと思っています。
    SDカードのドライブとDVDドライブの故障は想定外でしたが、保険が出ればねぇー♪
    次項有
  • 2009/02/18 15:56
    > んばさん
    そうですよね!?
    新品買うに匹敵する金額になることがありますよ!
    いま外部キーボードで使っているこのパソコンは、一番肝心なマザーボードの交換で¥143,000といわれ修理をあきらめ、それで今修理に出しているノートパソコンを¥163,000で購入した経緯があります。
    次項有
  • 2009/02/18 20:35
    MB-メインボ-ドASY 21,300円を省いてカードリーダー/ライターを買うとか...。

    でも折角のノートPCですから何とか家財保障が効けば良いですね。
    次項有
  • 2009/02/18 23:51
    保守に入れば高いので故障の時は修理費を払う。そう割り切って買ってはいても、いざ高額な修理費を聞くと足踏みしてしまいますね。
    私のノートパソコンも内蔵CD/DVDが読込不良ですが、外付けを買ってしのいでいます。もうノートとはいえませんね。再インストールが必要になった時に再考です。(最近のパソコンならUSB接続の外付CD/DVDからでも起動できるのかな?ミニノートなんかは最初からCD/DVD内蔵してないですもんね)
    次項有
  • 2009/02/19 10:04
    > dynamite kidさん
    実際、SDカードのところなんてほとんど使いませんからねー
    でも、「直せる時に直しておいた方が・・・」という気持ちもありまして

    家財保障として何%査定に入れてもらえるか、期待と不安が交錯しています。
    次項有
  • 2009/02/19 10:27
    > へそっこさん
    通販で買っちゃったもんですから、3年&5年保障にも入っていなかったんです。
    どうなんですかね?
    Windowsでやったことないんですけれど、BIOSのブートの設定で優先順位の1番にもってくれば出来るかもしれませんね?
    でも、USB接続のドライブは無理かな?!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ぐっちゃんさん
[一言]
IT系ではないですが、プログラムやパソコンの自作が少々できます。 他に…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み