1,329万kW/1,903万kW (09/22 01:35)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=87493
2009年05月11日(月) 
私が今後夢みることは、「総合病院の連携!」みたいなものです。
病院に例えるのはちょっと変だけど、あえて例えて言うと、
「内科ではこの事は解決できない」と言う診立てになると、キチンと医学的見地から説明受けて、別の科に紹介される。例えば「整形ですよ~」って。
で、それは、たらいまわしじゃなく、キチンと連携、連動をもったもの。まさか、内科の個人病院が「うちで大丈夫ですよ~」ってお金儲けに外科手術はしませんよね?専門分野に分かれて確実に成果をあげて、「一人の人を健康に、美しくしていく。」「横の連携」っていう事です。

 だから。色々なお人と知り合い、自分だけでは出来ない事を
 助けて頂く。
 偏った思考や、技術でお人に触れるのではなく。
 その人にあった物を提案する。
 夢で終わるかもしれません。今のメイクセラピーで精一杯って
 ことになるかも。でもね、「人は皆同じじゃないんですよね。」
 好みも、環境も、生まれも育ちも。・・
 皆一色たんにはいかないな~って。
 だからこれから色々な人々にもっと出会い、勉強させてもらいたい のです。 「人の役に立ちたい。。」とはおこがましいかもしれな い。
 
 でも、そういう気質の人っているんですよ。人が好き。
 そして、マズローの法則じゃないですが、安全の欲求や、段階が満 たされると、その上の自己実現を望むんですよね?
 だからといって私が満たされてるとは思いません。
 でも、ご年配の方がたの頑張ってる姿勢を拝見してると、そのマズ ローさんの図式なんだろうな~って思ったりします。
だから私もちょっと頑張ってみよう~と目標を高くしています。
       (言うのは勝手だから勘弁してくださいね~)(笑)
 ずっと小さい頃からの夢なんです。こういうのが。

閲覧数1,102 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/05/11 01:54
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/05/11 07:06
    すごいすごい(*^o^*)
    ほんと一人一人症状が違うのに何で同じ薬なん(:_;)ってよく思います!
    GW私の腰がぎっくり手前やったから知り合いのアロマの先生の所行ってきました♪
    こと細かく症状言ったら私にあった精油をブレンドしてくれました(*^o^*)それだけで治った気になりますよね!ほんと病気は気からって感じます(⌒0⌒)
    次項有
  • 2009/05/11 11:57
    > ひとみちゃんさんコメント有難うございます。
    そうそう。ようは、治れば良いんですけど、同じ薬でも。(笑)病院に例えると変なんですけどね!でも、そんな問診で何分るン?って先生いるでしょ?(笑)でもね、反対に、凄い納得いく説明してくれる、そして今後の治療法なんかも、仮説してくれたり、そういうの聞くと安心するんですよね。ようは、病気や症状見るのではなく「その人を観る・・」ってことなんでしょうね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よしえちゃんさん
[一言]
よろしくお願いします~!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み