1,490万kW/2,348万kW (09/21 23:55)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=87710
2009年05月12日(火) 
私は、キカイ系は苦手です。だからパソコンのこともよく理解出来てません。でもとりあえず、使うことは出来ます。
どちらかというと、ある程度までは使いこなせるようにしますが、(何でも)難しい部分は、プロや、出来る人に「聞く」、「やってもらう」派、です。出来ないものに時間かけるより、出来る事をどんどんやって、自分の出来ないことを、出来る人に「助けてもらう。」(笑)
合理的??といえばそうかもしれません?!。

で、今回、オトモダチ招待で、パソコンは「奥深い・」・と思いました。(何でもそうなんですけど)
「ポン!」とクリックして招待するだけで、何の支障もないことですがその「招待メールが何故?届いてないのか???」
という事を、平ちゃんに尋ね、その聞いた事を深く知りたいので、夜中サイトで勉強しました。色々な専門用語がありますが、自分のものに分ろうとすると、面白いものですね。(笑)
で、なぜ真剣になったかというと、(苦手なパソコンに)
 「お人が関わってる」からです。
 で、その招待者LEEさんは、パソコンに詳しいので、直ぐ解決出来 ました。良かった。良かった。(笑)
 
 だから、何事もスンナリ進まない方が、「本質が観える・・」
  そんな事を、感じます。 

閲覧数994 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2009/05/12 23:37
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/05/13 00:19
    私は、今のネット環境に本格的に入ったのが1998年・・・
    その年に自分のホームページを開きましたが
    まさに友人あってのこと。

    今は、ひょこむで聞けば、すぐにかえってきます。
    臆せず、聞くことが、解決になりますね。
    次項有
  • 2009/05/13 02:10
    > デーヴ上田さんありがとございます。
    ひょこむにも問い合わせていたのですが、忙しいのか返答なかったので、もっぱら、平ちゃんを追いかけてます。で、覚えた事は学習として、引き出しにしまって使えるようにしておきます~!
    次項有
  • 2009/05/13 08:26
    あ~よくわかります。
    人に聞きいたり 図書館で本を借りてコピ-を
    とったり(それを、なくすことが多い トホホ・・・・)
    表現力がないので、訳の分からない文章になったり・・・・・
    自分の文章で人を傷つけやしないかと
    気にしつつパソコンと戦っています。
    次項有
  • 2009/05/13 11:01
    たいしょうくんさん、表現力ありますよ~。
    なんというか、「楽しい、笑わせてくださる表現」して下さる。。というか自然に肩の力が抜ける感じがします。すっ~と打ち解け易いムードを作って下さる感じ。
    おうちでも、家族を笑わせるお母さん・・って私は好きです。
    次項有
  • 2009/05/13 11:42
    > よしえちゃんさん

    全員が登録されているコミュニティ
    ひょこむ塾を活用してください。

    最近「お助け!」と駆け込んだデーヴの痕跡も残ってますよ。
    本当に頼りになります。
    次項有
  • 2009/05/13 22:30
    > デーヴ上田さん
    そうですか。それでは見てみます。有難うございます~~!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よしえちゃんさん
[一言]
よろしくお願いします~!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み