1,333万kW/1,903万kW (09/22 01:30)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=87994
2009年05月15日(金) 
最近バタバタしてます。で、GWも終わりましたが、もう、ず~っと
旅行なんて行ってない。
で、今日はちょっと、心理学の勉強に行きまして、その帰りにハワイに行ってきました。!!で、楽園で、ノンビリと、リゾート。
・・・・いいえ。行ってません。(笑)
というのは、こころのお話。(笑)

 心が、ここは、ハワイ、、と思えば、ハワイなんです。
 私はお姫様と思えば、お姫様。
 私は大丈夫!!と思えば大丈夫。!!
 私は、素敵と思えば、素敵?!に・・・・・なってくる。(笑)
 ★   ★    ★

 程度にもよりますが、これは大切な事です。

 そして、脳。脳は、今出来てるものよりも、不確実なもの
 を栄養にしていくと言われます。
 今出来てることよりも、「ほんとかな?できるかな?」位のほうが
 好きなんですよね。
  だから、脳と心は一緒・・と最近、茂木健一郎さんもテレビ番組  でおっしゃってますが、
   心が、きちんとイメージすると、脳(現実)もそうなっていく
   ・・・のですよね。

 だから、お疲れの時は、皆さんも、ちょこっと、ハワイでも、
  バリ島でも、行ってみて下さ~~い。
  あっ、因みに私は、ショッピングをガチャガチャするような、
  ニューヨークなどは好みません。
  もっぱら、リゾート、又は、ラテン系が好きです。
  そういう気質みたいです。 (笑)
 で、これは、訓練が要りますね。 そんなアホな・・って
 思ってると無理です。
  たとえば、現実ハワイに行っても(体が)「こころが
  ハワイしてない人」もいますよね。勿体無~~い。(笑)

  
 
 
  

閲覧数1,168 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/05/15 21:48
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/05/15 22:11
    ハワイに行ってもハワイらしい思いができなかった我々ですが・・・・ (^-^;
    次項有
  • 2009/05/16 00:10
    そうだよ~。ハワイに着いたら幹部スタッフはホテル直行。で、会議。会議。会議。・・徹夜・・。あるマネジャー切れましたよ。(笑)で、「遊びに私達は来たの違うで~」って、なだめさせて貰いましたわ。(笑)ハワイの時だけ違うやん。(笑)
    ああいうの沢山経験しましたね~。あそこまで、仕事したの、今思えば、異常!!(笑)「ここはどこ?」状態でしたよね。だから、今、こういうセラピーにも繋がる。声を大にして言えるンよ~!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よしえちゃんさん
[一言]
よろしくお願いします~!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み