1,347万kW/1,910万kW (09/22 02:40)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=93917
2009年07月05日(日) 
でも、本当にたわいもないことから。☆!
私が、テレビ観てる主人に、喋ったのがキッカケ。
いつもなら、別に何も言わないし、「うるさい!」と言われても
私も気にしないし、すぐ話すのやめるので。

でも、今日、その「うるさい!」というお顔が、いやらしい!
憎たらしい人にでも言うような、それはそれは嫌な顔!
ちょっと機嫌悪い!。そこで、察して私も「はいはい♪」♪と言いましたよ。それでも、変な顔してる。

よっぽど機嫌悪いん? 何か、私も段々腹立ってきた~!(笑)
 いつもなら、私、「フ~ン」って何ともないのに、今日は「そこま で怒る事じゃないでしょ!」って気になってきた。

 こんなの久々!でも、嫌な感じ! 私も誰かセラピ~してくださ  い!なんてね。(笑) ま、明日起きたら普通だと思いますから
 寝ることにします~。おやすみなさい~!
 「相手のこと、分りましょう~」なんて、先のブログにも書きまし
  たしね!(大笑)


閲覧数1,047 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2009/07/05 02:05
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/07/05 06:34
    G-gさん
    はるかのひまわりが咲きました。







    自分を固持するわけでもなく、自然の条件・環境が整ったらこのひまわりの時間軸にそって、自分自身生命を全うし、子孫を増やしていくものと考えます。

    一瞬の美しさがあるから・・・・・・
    ひまわりの存在があるんだと・・・・
    いつも同じではない、ひまわりは太陽の動きに合わせて、東から西へ動くようです。

    疑問です、次の日はひまわり花はどの位置にあるのか?
    ①一蹴して元の位置に戻る

    ②東から西に移動したと同じ道を逆戻りして、元のいちにもどる

    ③前日のところから 今日ははじまり、そこからこんどは西から東に移動する

    ④わからへんはと・・・・






    人間は感情の動物

    ころころ考えていること、みえていること・・・・・

    自分自身で変えることができる動物(随意に)、そのことのもとは「こころ」 ころころかわるからこころ(随意でなく、不随意のこともあることを)と考えますが・・・・

    自分自身の考え方が経験・体験することにより広がり、自分自身で、尺度を決めるようになります。

    この尺度は、自分だけの尺度だと理解せずに、その尺度で他のヒトの言動・行動・しぐさ・・・・・を評価し、自分自身の喜怒哀楽を自分に、相手に表現・表出してしまう。

    推測・推論でヒトを観ることも大事かと考えますが・・・・

    「ごくろうさん、きょう なにかあったんですか? わたしからみたら きょうはおこっているようにみえますが・・・・」

    自分自身のこころの動きを、自分で葛藤するのでなく、相手にぶつけることも大事かと考えます。

    思い違いがあり、なんだそうだったの・・・・・

    自分のこころのなかに自分の過去・現在・未来があり、過去の出来事についての解釈によって、基準を決め、以後の判定を自分自身でしているのではと考えます。

    自分自身の基準値を広げるために「学び」があるとも考えますが・・・・

    自分自身がわからないから、他のヒトの言動・行動で自分自身を較べる手段を行使し、自分自身を見つけようとしているのかも知れませんね

    長々と書いたにも関わらず、読んで頂きありがとうございました。

    元気に「おはよう!!」ですね

    ひまわり見てきますね。

    次項有
  • 2009/07/05 08:27
    (^=^)きっと何か考えたいことがあったのね。たまには、けんかもいいのでは?
    うちは、しょちゅうやってるな。
    仕事のことで、話しているうちに、お互いが熱くなって、ガ- ガ- いいあってるわ。
    たぶん 死ぬまでやってるわ。
    次項有
  • 2009/07/05 13:06
    > たいしょうくんさん
    言い合い、いいですね~。うちは、言い合いにはならないです~。主人はガ~ガ~言うほうじゃなく、黙る方なので。(笑)だから、優しく聞いても、黙ってる。いわゆる、機嫌悪いと「しにくい」人。だから、黙って時間過ぎるのを待つしかない人。(笑)ご主人、奥さんのタイプで、ケンカも色々でしょうね~!面白い~!☆!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よしえちゃんさん
[一言]
よろしくお願いします~!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み