1,936万kW/2,348万kW (09/21 16:10)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=101779
2009年09月11日(金) 
今所有しているコンパクトデジカメの調子が悪い。

デジカメCASIOのEXILIM EX-Z1050(1010万画素)なのですが、

電源を入れても大半がレンズが引っかかって出ない!

撮りたい時に撮れないという不便がある。


先日来、買い替えを考え目をつけていた機種があった。

同じカシオのEXILIM CARD EX-S12(1210万画素)である。

1010万画素クラスなら¥15,000位、1,210万画素クラスなら¥20,000程度を

購入の目安にしていた。

一昨日、次男が学校の帰りに店員に聞いてくれて、¥25,000と言われたそうだ。

下取り・ポイント値引きで購入の目安の範囲内に収めるつもりでいた。


昨日、下取りの査定をしてもらうため店へ行き、

EXILIM CARD EX-S12の価格を改めて聞くと、

何と¥22,400とのこと!

1日で¥2,600も値下げかよ?!

ところが、下取り査定は¥0!!

EXILIM CARD EX-S12は諦めざるを得ない。

翌日(今日9/11)にEXILIM ZOOM EX-Z90(1210万画素)が

¥19,800で発売されることがわかり店員へ言うと・・・

カタログを取り出し、「でもねぇー、機能が・・・」

そして、「えっ!、えっ!、一緒やぁー」って!!(笑)

それで、EX-Z90を予約しちゃいました!


同レベルのスペックで新機種(新モデル)が発売されるとなると、

現品限りの商品は、大幅値下げしないと売れ残っちゃうんですね?!

EX-Z1050はどうしようかなぁー?
修理でもして、長男にでもやるかな?

閲覧数1,670 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2009/09/11 09:43
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/09/11 09:52
    > しおりんのパパさん
    あると便利ですよぉ~♪
    私の場合、NPOの取材や子供の体育祭なんやかんやで、12倍ズームの機種とコンパクトデジカメを用途によって使い分けています。
    次項有
  • 2009/09/11 10:34
    ROMさん
    デジカメは必需品になりました。

    品物の写真をメールでが普通です。
    次項有
  • 2009/09/11 11:08
    カシオは、ホント使いやすいですね。カメラをちゃんと説明できる店員さん捕まえておいた方がいいですよ。私には、いいアドバイザーがおります。安いだけならネットでもありますが、今後のメンテと安心を考えるか?安さだけを考えるかですね。
    次項有
  • 2009/09/11 11:17
    遊人さん
    初めて持ったデジカメが30面素

    それが150万、200万・・

    そして今や1000万画素越えは常識ですか・・。

    今年、14000円で購入したファインピクスが液晶割れで、修理に15000円かかるって言われました^^;
    次項有
  • 2009/09/11 11:19
    > ROMさん
    商品を写すことは殆どありませんが、仕入れ業者へ不良品の写真をメールで送ることがあります。
    1本1000mから4000mも巻いてあるロールですから、不良の箇所の写真を撮るだけでやり取りできます。
    次項有
  • 2009/09/11 11:22
    > 珈琲マスターさん
    使いなれると、他のメーカーへ変えるのがこわくって!(笑)
    取説を隅から隅まで読めりゃ使いこなせます。
    カタログも貰ってきて研究もしてます(爆)
    次項有
  • 2009/09/11 11:29
    > 遊人さん
    私は300万画素 → 500万画素 → 800万画素 → 1010万画素 → 1210万画素ですわ!

    手持ちのコンパクトデジカメは、¥1,500+工賃程度だそうです。
    ¥5,000~¥6,000程度なら修理しようと思っています。
    次項有
  • 2009/09/11 21:11
    私はこの手で キャプリオR7を買いました。

    R8発売と同時に5,000円くらい下がりました。
    次項有
  • 2009/09/11 22:20
    > dynamite kidさん
    元の販売価格は¥28,000でしたので、¥5,600値下げになっています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ぐっちゃんさん
[一言]
IT系ではないですが、プログラムやパソコンの自作が少々できます。 他に…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み