1,931万kW/2,348万kW (09/21 16:20)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=157398
2011年02月20日(日) 

想定外の地域から問い合わせが来ると、

 

人の反応(応対)というのは、

 

素っ気ないものになるんですね~(笑)

 

 

一昨日、ある商品の実演会の会場に行くことにしました。

 

屋外での実演会でしたので、会場である地域の天候が心配でした。

 

自宅を出て1時間半、大津SAから電話を入れてみました。

 

「そちらの天候はいかがですか?雨等で中止はないのですか?」

 

冷やかしの電話と思われたのか、

 

「やっていますけれどぉ~♪」と素っ気ないものでした。

 

んで、私が「兵庫県からなんですが、今大津SAで後1時間半で着くと思うのですが・・・」

 

というと、相手が急に丁寧な口調に変わったんです。(爆)

 

各務原市の現地での説明を受け、週明けに関西の営業所からの連絡を待つこととなりました。

 

 

養老SAで昼食をとり、吉川ICを過ぎた当たりでしょうか

 

携帯が鳴り出てみると、その会社の関西営業所の担当者からでした。

 

「お伺いするのは、土日でもよろしいでしょうか?」ということだったのでOKを出すと、

 

早速昨日おみえになられました。

 

改めて説明を受け商談にはいりましたら、

 

よほど遠方から実演会に伺ったのが嬉しかったのか

 

色々サービスしてくださり、格安にしてくださいました。

 

それで発注することにしました。

 

 

東海地方のそれも各務原市周辺にチラシを配られただけでしたので、

 

まさか兵庫県からわざわざ実演会に来るとは思ってもいなかったでしょう。

 

先方も、このチャンスを逃すと商談が流れると思われたのでしょうね?!

 

対応が非常に迅速でした!!(爆)


閲覧数1,059 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/02/20 11:31
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/02/20 21:13
    良いご縁でしたね。これも必然です。
    次項有
  • 2011/02/20 22:36
    > dynamite kidさん
    安い買物のでもないですし、関西での実演会もないので、遠方でも実物をみないと・・・
    結果的に、出張した経費の何十倍もの値引きを引き出せました!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ぐっちゃんさん
[一言]
IT系ではないですが、プログラムやパソコンの自作が少々できます。 他に…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み