1,585万kW/2,348万kW (09/21 22:40)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=187645
2012年02月12日(日) 
2012年もはや40数日を過ぎてしまったようだ

何をするでもなく毎日が過ぎてゆく中、週末になるとどこへ行こうか?何をしようか?と考える。

昔は考えなくても行動できたのに最近は考えがまとまらなくただブラブラするにいたっている

と、言いつつもこの40数日のあいだに岡山最上稲荷、四国金比羅山、鳥取大山、飾磨イオン、加古川ロックタウン といろいろ足をのばしている

この土曜日は広島ぶらぶらと称して三次から呉 安芸灘大橋を通り下蒲刈島、上蒲刈島、豊島、大崎下島を巡るだけの500キロのドライブ・・・

ただただ海辺を走ってきた(笑)

何をする訳でもなくどこへ行かねばならないわけでもないジジババのドライブは気楽なもので結構楽しい

還暦を過ぎた相方も今のところバリバリと現役をつづけてくれているし私もババになって孫たちの守と仕事に追われながらも元気に過ごしている訳で今を十分楽しまなければと思う今日この頃

そんななか今はまっているのが『回転寿司』

あれはいいわぁ~(笑)

好きなものだけを食べられて安くて美味しい

色んなところへ行ってもついつい昼食は『回転寿司』になってしまう

どこへ行っても満席だが2人で食べるにはカウンターで十分で待ち時間もボックス席より順番が早く回ってくるのも嬉しかったりする。

こんなささやかな幸せをかみ締める年になってしまったのかとも思うけどもうあと10年くらいは楽しみたいものだ(爆)

閲覧数905 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2012/02/12 10:49
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/02/12 14:41
    sakkiさん
    私も寿司といえば回転寿司ですね。
    いいかどうかわかりませんが手軽ですしね
    結構美味しいですね。
    夫と行く時は「函館市場」で、
    友人と行く時は「くらずし」です。
    美味しいですよ。
    次項有
  • 2012/02/12 16:13
    鉛筆んばさん
    > こーひー・ますたーさん
    電車ならちょこっと飲めますね♪
    また詳しく教えてね
    次項有
  • 2012/02/12 16:15
    鉛筆んばさん
    > 夢見る夢子(夢は叶う)さん
    お釣っていいですね(笑)
    お互いにいっぱい楽しみましょう♪
    次項有
  • 2012/02/12 16:18
    鉛筆んばさん
    > jamjamさん
    500円のお皿はご法度です(^_^;)
    最近百円のお寿司も結構おいしいですよ♪
    次項有
  • 2012/02/12 16:25
    鉛筆んばさん
    > sakkiさん
    「函館市場」はサイドメニューも豊富だし創作寿司も美味しいですね
    あちこち行くので「くら」「かっぱ」「スシロー」は入りやすいです
    でも知らない回転寿司も入ってみて当たりハズレと楽しんでいます
    次項有
  • 2012/02/12 17:50
    回転寿司行くたびに

    ひとつくらいは
    金ピカの皿
    食べてみたいと思うのです(^^ゞ
    次項有
  • 2012/02/12 19:16
    鉛筆んばさん
    > 三年ねたろうさん
    キンピカのお皿は未だに手が震えます(笑)
    次項有
  • 2012/02/12 19:46
    つくしさん
    お久しぶりです。楽しんでいますね。気持ちにゆとりの第3の青春です。健康で。まだまだささやかな幸せを噛みしめ続けましょうね。
    次項有
  • 2012/02/13 10:44
    鉛筆んばさん
    > つくしさん
    お久しぶり~~
    青春を謳歌しましょうね
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 02月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み