1,490万kW/2,348万kW (09/21 23:55)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=19053
2007年07月09日(月) 
昨夜、例の次男からの電話・・
いつも頼みごとだけしか電話なんかしてこないのに?

『あ、オカァ?』
母の携帯に電話してきたら母しかでないでしょ!

『あのな、服装は?』
服?なんの?

『あっちの親が何、着ていったらええん?って』
あぁ・・あれね・・
実は高校時代から付き合っていた彼女とやっとゴールインすべく今年の5月に相手方にご挨拶に行きそれではとこちらも両家のご対面という話になっていたんだった。。

以前にもブログhttp://hyocom.jp/blog/blog.php?key=9257  に書いたヤツである。。

末っ子のきかんぼう、、いつまでたっても気にかかるヤツではあったがこれから
おかぁ、は卒業かな?

色々、話しながら
『俺ね、今、仕事が増えてん。神奈川県の病院に毎月出張があって今月中に3つの大学にスポーツトレーナー派遣の企画書提出せなあかんねん!それでな、ワードやエクセルの入ったPCが自分用にどうしてもいるねん』

それきた!やっぱお願い事か!!
あかん、おかぁはお金ないで・・・と、やんわり断ると
『いいや、おにぃ(長男)に頼んだ。明日買って送ってくれるって』
なんとまあ おねだり上手になったもんだ。。。
にぃちゃんの貯金がまた減るなぁ。。。

                   
         おねだり上手な次男と気前がよくて貧乏な長男


閲覧数1,879 カテゴリ家族ネタ コメント31 投稿日時2007/07/09 14:23
公開範囲外部公開
コメント(31)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2007/07/10 08:44
    鉛筆んばさん
    マリアさん☆
    >妹がお兄ちゃんにお誕生日プレゼント・・・
    かわいい妹さんですね。おにいちゃんの目尻も下がるでしょうね(*^。^*)

    次項有
  • 2007/07/10 08:44
    鉛筆んばさん
    こなさん☆
    長男さんですか。。
    大変ですね、お察し申し上げます(笑)
    いつかお返しがくることを願いたいですね。。
    ちなみに主人も長男です(泣)

    次項有
  • 2007/07/10 08:44
    鉛筆んばさん
    ミミーさん☆
    ありがとうございます♪
    可愛い姑・・・
    なれるでしょうか・・・・
    彼女、めっちゃしっかり者なので・・いじける姑になりそうです(汗)

    次項有
  • 2007/07/10 13:38
    ブルーさん
    ☆おめでとうございます。

    仲良し兄弟・・・いいですねぇ~

    んばさんとこも 賑やかになりますね。

    男の子って結婚すると 優しくなりますよ。
    楽しみにしていてくださいね。


    次項有
  • 2007/07/10 13:50
    鉛筆んばさん
    みぃちゃん☆
    ありがとうございます。

    「ちゃぁちゃん(かぁちゃん)!ちゃぁちゃん」って・・
    この頃までは可愛かったのよ・この頃までは・・・(^^ゞ

    みぃちゃんはお姉ちゃんなのね♪
    きっと優しいお姉ちゃんでしょうね、、
    私も妹がほしかったの。。

    ちょっと歳の離れたお姉ちゃんはいりませんか(笑)


    次項有
  • 2007/07/10 13:51
    鉛筆んばさん
    ブルーさん☆
    ありがとうございます

    >男の子って結婚すると 優しくなりますよ・・
    そうなんですか!
    期待しておきます(^^ゞ
    次項有
  • 2007/07/10 20:24
    ひとみさん
    >男の子って結婚すると 優しくなりますよ・・・

    はい 実感してます♪
    いつまで続くかな…(笑
    次項有
  • 2007/07/11 10:14
    鉛筆んばさん
    ひとみちゃん♪

    >はい 実感してます♪

    楽しみにしておこうっと(^0_0^)
    次項有
  • 2007/07/12 08:29
    スオミさん
    おはようございます。

    息子くん話題には興味をもちます。我が家は息子も道をうろうろ、これからどうするのだろうと心配もあります。またお話聞かせてくださいね。
    次項有
  • 2007/07/12 08:47
    鉛筆んばさん
    スオミさん♪

    息子の話題、山ほどあります(笑)
    心配だらけの息子でしたから。。
    きっとこれからもだとは思いますが・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 07月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み