1,585万kW/2,348万kW (09/21 22:40)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=7401
2007年02月09日(金) 
去年の暮れにうちのマンションの前にレストランができたんですが、なんとも入りにくい店構えで、敬遠してたんです。ところが親父が誕生日に、この店に行きたいというので予約に行く事に…
中に入るとカウンターと4人がけのテーブルが2つの小さな店で、3才児含めて6人では、ちと苦しい感じでした。でもまあスポンサーがいることで、無理をいってお願いする事に…
料理はお任せにしました


で当日…
前菜は、イベリコ豚の生ハムと柿を薄くスライスしたもの
生ハムはカウンターに置いてあるのをこそぎ取ってくれるので新鮮。本当はメロンですが季節外れという事で柿ですが、日本人にはこっちの方が合うんじゃないかと感じました。
そしてカッテージチーズとトマト
おそらくトマトは地のもの、これもOK
そしてマグロのステーキのマリネ
ここでオリーブオイルとワインビネガーの質の良さに感動!
さてパスタですが
地鶏を使ったパスタはこれ久々にまいったおいしさ
丁寧にアクをとった老鶏(たぶん)とおそらく軍鶏の肉が絶品
もう一品は、
ミンチベースのパスタですが、手打ちの太短いパスタ
味的にはペンネでも合いそうでしたが、このパスタは考えたなって感じ
これも絶品!
あの細長いパン、グリッシーニも手作りで美味しかった
メインディッシュは、神戸牛を焼いてくれたんですが、これがひと味違っていて美味しい、ただ調理法がわからない。つけあわせのコロッケは、なんと里芋、ん〜夢工房さんとコラボさせたい感じ
もう一品は、鴨のロースト
少し甘い感じがなんだかわからない
しつこく尋ねると、カシスの味だそうで
いやはや、久々にやられました
デザートにでたカレー味のアイスクリーム
これはちょっと考え過ぎかな…
でも料理は最高です
あまり気負いすぎないで、長く続いてくれたらいいなと思いました
そして、今度はグラッパを用意してくれる様に頼んで、店を出ました。
まさに予想外に美味しいイタリア料理店でした。
店の名前は、「IL CAPO」
電話番号は、079-288-5300

閲覧数2,757 カテゴリ日記 コメント18 投稿日時2007/02/09 11:22
公開範囲外部公開
コメント(18)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2007/02/09 14:04
    Boshiさん
    ここはこっそり彼女を連れて・・・・

    おっと!Σ(・ω・ノ)ノ!
    嫁はん見とんがな!
    次項有
  • 2007/02/09 16:16
    ふねふねさん
    いってみよう。で、予算は予想外ってことはなかったですか???
    次項有
  • 2007/02/09 16:54
    ゆーこさん
    PCが修理中なので携帯から初コメントです。主人は妻の誕生日もそっちのけ、海外に遊びに行ったひどい奴なんで、帰ってきたら連れてってもらいます。
    次項有
  • 2007/02/09 18:53
    izumingさん
    素敵なお店があるのですね。
    仕事帰りに姫路まで足をのばして
    行ってみます。
    食後はドルチェを控えて、
    美味しいグラッパが飲みた~い♪
    次項有
  • 2007/02/09 18:53
    らりほうさん
    別府にあるエベレストが私的には予想外でした。
    あるんですよねえ、掘り出し物ってヽ(´ー`)ノ
    次項有
  • 2007/02/09 22:06
    ハワイアンさん!
    話は違いますが・・・
    昨日、新聞に写真入りで出てましたね~(o^。^o)
    私も子育てママの講座に入門できるのでしょうか?
    次項有
  • 2007/02/10 07:25
    男性諸君~、うちのベランダから見えますよ~。
    そしてみなさん、もし行く機会がありましたらうちにもよってくださいね。
    P.Sふりがなつけたんですね、あまのじゃくさん。
    次項有
  • 2007/02/10 17:55
    こなさん
    ああ、天邪鬼家の場所がばれてしまった。
    次項有
  • 2007/02/10 19:52
    たまさん
    みむさんがイタリアン大好きなんで
    お店をご紹介下さい。

    次回の密会はそこに(^_-)-☆
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
天邪鬼(あまのじゃく)さん
[一言]
喫驚する事が大好きな元気人です。イギリス仕込みのダーツ歴は30年目と…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み