1,908万kW/2,348万kW (09/21 17:00)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=93558
2009年07月01日(水) 

コミュニティでのコメントの返信をクリックすると、コメントの引用ができますよね!?

 

ブログの場合、返信をクリックすると返信したい方のお名前が

 

>ぐっちゃんさん

 

のように出ますよね!

 

コメントを引用したい時ってありませんか?

 

>をつけてコピー&ペースト(貼り付け)すればいいと思ってません?

 

名前のように文字色はブルーにならず、黒のままになってしまいます。

 

 

半角の>の後ろに半角のスペースをいれて引用文を貼り付けてみてください。

 

名前と同様引用文がブルーの文字色で表示されます。

 

使用例

http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=93221

 

おまけ

これはご存知の方も多いと思いますが、コメント頂いた方へまとめて返信したい時

 

コメントごとに返信を押すと次々に下記のようになりますよね・・・

 

> Aさん

> Bさん

> Cさん

使用例

http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=92688


閲覧数1,078 カテゴリ日記 コメント20 投稿日時2009/07/01 23:48
公開範囲外部公開
コメント(20)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2009/07/02 11:30
    > ぐっちゃんさん

    あ。なるほどね。
    ただ、他の場所や、ホームページを作ってたり
    しますから、ひょこむだけ!ってのも
    忘れちゃったりするんですよね。
    次項有
  • 2009/07/02 11:33
    > デーヴ上田さん
    引用を使わなかったらいいんです!(爆)

    ひょこむの場合、返信をクリックした時のコメント入力欄をみると、>と名前の間に半角スペースが開いた状態で表示されていると思いますので、名前の文字の頭の位置をそろえればいいんです。
    それだけを覚えれば・・・

    > ホームページを作ってたりしますから・・・
    タグ記述で作られます?ソフトを使っていたら余り>を気にする事も無いんじゃ・・・
    次項有
  • 2009/07/02 14:55
    つくしさん
    > ぐっちゃんさん★
    ぐっちゃんに教えていただいたのではなくってもとさんでした。ごめんなさいねぇ~。混乱・・
    次項有
  • 2009/07/03 11:23
    > ボラボラ・タヒチの真珠さん
    > うふふ 楽しいです!
    左様でございますか?(笑)
    次項有
  • 2009/07/04 08:51
    > ぐっちゃんさん
    > ご心配なさっていることは、以前議論されたことがあるかと思います。
    > 開発者側で"> "でタグとして認識されるように改良されたのではないかと思うんです。

    出来ました。
    やったね。
    (^-^)
    次項有
  • 2009/07/04 13:39
    > さいごくくんさん
    やったー
    おめでとうございます。
    次項有
  • 2009/07/04 23:12
    ひとみさん
    知りませんでした。^^;
    名前が出るのは解りましたが
    コメントの引用が????なんです。ーー;

    なんか触っているうちに出来ました。^^
    次項有
  • 2009/07/04 23:16
    > ひとみさん
    その内、必要にせまられて解る時がきますよ!?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ぐっちゃんさん
[一言]
IT系ではないですが、プログラムやパソコンの自作が少々できます。 他に…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み