1,333万kW/1,903万kW (09/22 02:05)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=102937
2009年09月20日(日) 
フォークソング世代で、
吉田拓郎のかっこうで、歩いてました
あ!小学校のころは、ザ ピーナツの
恋のフーガを友だちと、完璧にハモってました

今のお気に入りの一曲はこれ

もしも雪なら

今まで大人のつもりでいた
この恋をするまでは
どうにもならない こんな気持ち
わたしのどこに隠れてたんだろう
会いたい人には会えない
何気ないわたしのひとことに 笑ってくれた時に
もうすきだった だめだった
“ズキン”って音が 聞こえた気がした
会いたい人に会いたいと言えないクリスマス
大人の方が 恋はせつない
はじめからかなわないことの方が多い
誰にも言えない 友達にだってこの想いは言えない
クリスマスが 急にきらいになる

あなたはすでに誰かのもので
ふざけるか他愛ない電話以外は
思い出も増えていかない 増えるはずもない
会いたい人には ぜったい会えないクリスマス
大人の方が 恋はせつない
はじめからかなわないことの方が多い
誰にも言えない 友達にだってこの想いは言えない
クリスマスが 急にきらいになる
キラキラ輝く街 みんな奇跡願う聖夜
大人の方が恋は ずっとせつない
はじめからかなわないことの方が多い
誰にも言えない すきな気持ちは何も変わりないのに
クリスマスがきらいになるほど

けっきょく雨はみぞれまじり 苦笑いするしかなく
もしも雪なら 雪になったら
あきらめないって ひそかに賭けてた
この想いはもうこのまま 溶けて消えてくだけ

ドリカムの曲です
聴いたことある?

で、お題はちょっと早いけど「クリスマス」

閲覧数889 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/09/20 12:35
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/09/20 22:19
    > 弓月さん
    人格を認めあえ、つねにささえてくれる
    そういう人が必要ね
    歌は、いつもわたしたちを励まし、
    慰めてくれますね。一曲とはいったけど
    どの音楽も、大好き!
    次項有
  • 2009/09/20 19:27
    弓月さん
    突然ですが、私にも好きな曲があります。シンディーローパーのトゥルーカラーズです。
    確かこんな感じの歌詞です。聞き取れる箇所の私の適当な和訳で間違っていたらすみません。
    もし世界が自分を小さな人間だと思わせてしまったら、いつでも私に電話をしておいで。あなたは私の居場所をいつだって知っているはず。私はあなたの魂の本当の姿が見える。あなたの魂は虹のように輝いている。だから私はあなたを愛している。恐れないで、私に見せて、虹のように美しい魂を。
    誰かに言われてみたいものですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かえるママさん
[一言]
万歳!一人っ子 かえるママ万事塞翁が馬
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み