1,904万kW/2,348万kW (09/21 18:25)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=112226
2009年12月02日(水) 

朝6:30、すっきりとお目覚めである。

 

ここで、いつものように目覚めの一服。

 

離煙パイプ(3%カット)によってスタートした。

 

いつものように吸い続けていては本数は減らないと思い、

 

電子タバコを挟む事にした。

 

タバコ味なのだが、何か違う!・・・(美味くない!)

 

ミント・バニラ味の方が良かったのか・・・?

 

今となってはもう遅い!!

 

この電子タバコ、吸ってみて判ったことだが、

 

4~5回続けて「プーハー」を繰り返すと水蒸気の煙が一気に減ってしまう。

 

このことが、結果的に吸う間隔をあけることになった!

 

 

初日の結果!!

 

開始前 40本

初日  19本 (ニコチン3%カット)

 

 

今日は、ニコチン6%カットのパイプで何本吸うことになるのかな?


閲覧数1,268 カテゴリ日記 コメント15 投稿日時2009/12/02 11:25
公開範囲外部公開
コメント(15)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/12/02 22:20
    > 3ちゃんねるさん
    > dynamite kidさん
    年内は大丈夫なんです!
    95%カットまで、まだ吸えますから・・・(爆)
    次項有
  • 2009/12/02 22:17
    ROMさん
    とにかく動機が動機ですから息切れが心配です。救心
    次項有
  • 2009/12/02 21:40
    これから年末年始を迎えますから、誘惑が多くなりますよ。
    次項有
  • 2009/12/02 20:41
      もう20数年前ですが、私の「60本煙生活」からの離脱は、医療部門に転勤してからでした。丁度「ニコパッチ」が出始めた頃で、Drから薦められるが(それとなく断固拒否!)
      ・・・次は可愛い担当保健婦から・・・やさしく「煙害」を説明され、やや気持ちが揺らぎ始める。(男はこの優しさに弱い。)
      ・・・とどめは、「外堀が埋められました」部屋に「分煙コーナー」ができ、煙を燻らすには、席を離れないと駄目になった。(仕事にならない。)・・・ついに禁煙に突入!
      ・・・しばらくは、タバコを持っていた左手が、うろうろと何度となく口元に行く、口腔内の唾液が異常に流れるのを経験。ただ、よく代替でガムとか飴を口にする人がいますが、私はしませんでした。仕事の能率は落ちるは、頭はボーとするなど、禁断症状は「1ヶ月位続きました」
      ・・・こうして、煙習慣が終わりました。

      それからは、体重管理の必要が出てきました。生活習慣を変えることは意外と大変ですね。

      さあ、減煙(節煙)からその次の段階(禁煙)に進む時が、様々な誘惑や悪魔の囁きが聞こえてきます。自らの意思の弱さが登場します。これから胸突き八丁が続きますね・・・・
    次項有
  • 2009/12/02 16:32
    > ROMさん
    悪霊(悪魔の囁き)退散!悪霊退散!(笑)
    次項有
  • 2009/12/02 16:30
    > つくしさん
    ストレスは溜まっていません!
    暫く、20~25本あたりでウロウロしていると思います。
    けれど、毎日ニコチンのカットの量は3%ずつ増えていきます。月末には95%カットです。
    次項有
  • 2009/12/02 15:17
    ROMさん
    煩悩です。

    禁ずるなんて悪霊は退散させましょう。


    仏説摩訶般若波羅蜜多心経
    観自在菩薩行深般若波羅蜜多時、照見五蘊皆空、度一切苦厄。舎利子。色不異空、空不異色、色即是空、空即是色。受・想・行・識亦復如是。舎利子。是諸法空相、不生不滅、不垢不浄、不増不減。是故空中、無色、無受・想・行・識、無眼・耳・鼻・舌・身・意、無色・声・香・味・触・法。無眼界、乃至、無意識界。無無明、亦無無明尽、乃至、無老死、亦無老死尽。無苦・集・滅・道。無智亦無得。以無所得故、菩提薩埵、依般若波羅蜜多故、心無罣礙、無罣礙故、無有恐怖、遠離一切顛倒夢想、究竟涅槃。三世諸仏、依般若波羅蜜多故、得阿耨多羅三藐三菩提。故知、般若波羅蜜多、是大神呪、是大明呪、是無上呪、是無等等呪、能除一切苦、真実不虚。故説、般若波羅蜜多呪。
    即説呪曰、羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶。般若心経
    次項有
  • 2009/12/02 14:55
    つくしさん
    初日で半分以下になっているではありませんか。すごい!ストレスたまっていませんか?
    次項有
  • 2009/12/02 14:01
    > 遊人さん
    ありがとうございます。
    お気持ちだけ・・・(笑)
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ぐっちゃんさん
[一言]
IT系ではないですが、プログラムやパソコンの自作が少々できます。 他に…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み