1,965万kW/2,348万kW (09/21 15:10)
83%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=120779
2010年02月09日(火) 
また、また、また・・・

変な(怪しい)電話!

「FEC(?)コールサポートセンターの○○です。」(これだけでも怪しい!)

「いつもお電話をご利用いただき、ありがとうございます。」

私:「・・・」

(あんたにお礼言われる筋合いのもんでもないねんけれどなぁー)


「お電話の担当者様でよろしかったでしょうか?」って


”~よろしかったでしょうか”の言い回しも好きじゃないのに・・・

”お電話の担当者様”って、そんなん居らんぞ!

そんなに細かに分業化してないし・・・(笑)


と思いながら、

「従業員です!」って言ったら、

あっさり電話を切ってしまいよった!!



閲覧数1,136 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2010/02/09 16:39
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/02/10 09:36
    > デーヴ上田さん
    このパターンは、かけた先がどんな規模の会社かわからず電話してきていますから、ウソを言っても解りません!(爆)
    次項有
  • 2010/02/10 01:25
    社長さんいますか?のパターンですね
    次項有
  • 2010/02/09 23:30
    > 3ちゃんねるさん
    電力・動力・電話のものは100%疑ってかかります。
    もう、何も信用できない世の中になってしまいまいたね!?
    次項有
  • 2010/02/09 23:25
    > 本荘ケイさん
    はい、顔が見えませんから何とでも誤魔化せます。
    次項有
  • 2010/02/09 18:51
     あるある・・・先日も、「この電話の契約者様でしょうか!パソコンのご利用者様でしょうか!プロバイダー様をお替えになると、〇〇円お得になります。請求書も電話とプロバイダー料を同時に請求請求書1枚になります。いかがでしょうか!」と 語尾を妙に上げる口調で、一気に喋る、うっとおしい!! 「どこの誰や?」と聞くと、XXの担当です!だけで名乗らない、ので、電話だけでは、判らないので、パンフレットなり文書で送ってくれ、というと、「私の言うことが判りませんか?」という人を小ばかにした対応するので「お前はアホか!」と電話を切ってやりました。 厄介な人種が増殖していますなあ・・・それに、アホな奴を雇うアホもいますね!
    次項有
  • 2010/02/09 18:03
    お疲れ様でした。
    お電話の担当者様。

    電話してくる方も、もうちょっと言い方変えたらええのに。
    新型フルは感染性胃腸炎に取って代わられてきましたが、KYさんはいよいよ隆盛な世の中ですね。マニュアル作成者に問題があるのかなあ。
    次項有
  • 2010/02/09 17:15
    ROMさん
    そこで一服。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ぐっちゃんさん
[一言]
IT系ではないですが、プログラムやパソコンの自作が少々できます。 他に…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み