1,606万kW/2,348万kW (09/21 22:35)
68%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=130658
2010年05月10日(月) 
昨日は『母の日』でございましたね。。

全国的に母は優遇されているようでスーパーでもカーネーションのついたお惣菜やケーキと華やかでした。

しかし・・我が家では何も変わらず、相変わらず掃除、洗濯、おさんどんに畑仕事、孫守と日常の変わらぬ日が過ぎていきました。

夕食はお好み焼きで一杯(一杯だけではなかったけれど^_^;)
お風呂も入って二階のジジババのお部屋でウトウト
これで母の日の一日は過ぎていくはずでした・・・・

ウトウトが熟睡に変わろうかというときに
階下から娘の声が・・・

「リョウちゃんが熱出したからアイスノンかして~~」

我が家には冷蔵庫が3つ
納屋には飲み物やストックしておくアイスなどの入ったもの
キッチンには食材
そして二階には普段使わない保冷材やアイスノンなどを入れたもの

そのアイスノンを持って階段をスタスタスタ・・・
ドドドドッシ~ン

そうです、寝ぼけ眼で階段を踏み外し
背中と腰に打ち身、擦り傷(泣)

痛い痛い母の日でした。。。。

閲覧数1,048 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2010/05/10 09:23
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/05/11 09:21
    鉛筆んばさん
    > こうたんさん☆
    靭帯負傷!!それはまた痛い!!
    今は大丈夫ですか?
    次項有
  • 2010/05/11 09:21
    鉛筆んばさん
    > ねたさん☆
    そうだ!手すりを付けてもらおう!!
    高齢化が進む我が家、そろそろバリアフリーにしてくれんかな?
    次項有
  • 2010/05/11 09:20
    鉛筆んばさん
    > ちかさん☆
    どうにか動いてますが車の運転でアクセル踏むと腰にくる(涙)
    次項有
  • 2010/05/11 09:20
    鉛筆んばさん
    > zosanさん☆
    本当ですね^_^;
    消炎シップをペタペタ貼ってます
    次項有
  • 2010/05/11 09:20
    鉛筆んばさん
    > つくしさん☆
    それが孫二人(長女の子・次男の子)が同じように高熱(40℃)・・・
    昨日は病院通いしました
    母の日どころではないようです^_^;
    とりあえず長男達は元気な顔を見せにきてくれましたが。。。
    次項有
  • 2010/05/10 20:14
    まあ!!、散々な母の日でしたね。
    大丈夫ですか。

    私も先日、ワン子散歩の途中靭帯負傷でいた〜い目にあいました。
    あまりの痛さに涙が止まりませんでした。
    次項有
  • 2010/05/10 18:22
    ちゃんと手すり持ってくださいね

    うちの奥様も
    階段踏み外して
    1ヶ月以上入院しました

     
    次項有
  • 2010/05/10 16:12
    ちかさん
    動けます?
    次項有
  • 2010/05/10 12:31
    zosanさん
    自分用のアイスノンを貸してもらいましょう。
    次項有
  • 2010/05/10 11:07
    つくしさん
    それは大変でした。お熱は下がりましたか?
    忘れられない母の日となりましたね。
    例年のように後日心のこもったんばさん家の母の日が開催されることでしょう。いやいや忙しいながらも可愛い孫ちゃんと元気に笑顔で過ごせて毎日が母の日かも・・・^^打ち身早く治りますように。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み