1,329万kW/1,903万kW (09/22 01:35)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=13111
2007年04月18日(水) 
今朝、洗濯機の脱水を待つ間思い出したものがあるんだけど・・

昔、洗濯機には脱水は付いておらずロールが2つ付いていてその間に洗濯物を通したら
ニュゥ~って洗濯物がスルメみたいになって出てきてたんですよね。。

今の人は知らないよね(^^ゞ

それから昔はトイレが外にある家が多かったでしょ。
外に吊ってあった手洗いの入れ物・・下に出っ張ってる金具みたいな棒を押したらチャーッってお水がでたやつ、あれなんていったっけ??

それから昔殺虫剤のスプレーってなくて噴霧器みたいな小さいやつでプシュープシューってやったよね。。

考えてみるといろんな昔あったけど今もう無いな・・って思うものいっぱいありますよね(^0_0^)

他になにか思い出しませんか?

閲覧数3,015 カテゴリ一言 コメント53 投稿日時2007/04/18 11:09
公開範囲外部公開
コメント(53)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/04/21 16:44
    鉛筆んばさん
    buzzさん☆
    コメントありがとうございます。。

    >小学校は石炭ストープ・・・
    そうそう そのまわりにお弁当置いてあっためてた(^.^)b
    次項有
  • 2007/04/21 16:35
    buzzさん
    井戸に付いてた「がっちゃんポンプ」(俗称)。
    電気アンカ。
    やぐら炬燵。

    小学校は石炭ストープでした。

    次項有
  • 2007/04/21 13:20
    鉛筆んばさん
    ん・・
    今気づいたけどダースさんが言ってる
    「田の字お家」って、、
    うちのことじゃん ^_^;

    しっかり歴史的物件になってるのか・・・・・(^^ゞ
    次項有
  • 2007/04/21 08:58
    トトロさん
    残っているおくどさんは動かせます。
    定位置に置いたままですが・・・
    次項有
  • 2007/04/21 08:03
    鉛筆んばさん
    トトロちゃん♡
    >おくどさんに薪!
    おくどさんあるの??
    懐かしいなぁ.。o○
    次項有
  • 2007/04/21 08:02
    鉛筆んばさん
    デーヴ上田さま♪
    コメントありがとうございます(^0_0^)

    >3つとも経験済みですよ・・・
    同じような世代を生き抜いた同士でしょうか~~。
    次項有
  • 2007/04/21 08:00
    鉛筆んばさん
    ダースさま♪
    コメントありがとうございます(^0_0^)

    >DARSに年を聞かないこと・・・
    聞くなと言われればついつい聞きたくなりますが・・
    しかしいっぱいありますね♪
    懐かしいです.。o○
    次項有
  • 2007/04/21 07:35
    トトロさん
    えっ!

    いまだに現役でおくどさんに薪くべて杵と臼で餅つきしてるのっておかしいでしょうかぁ~
    でも美味しいんですよぉ♪
    歳不相応と言われる意味を再確認しました。(苦笑)
    次項有
  • 2007/04/21 02:01
    ひゃーコメント全部読めない!

    3つとも経験済みですよ。とりあえず言いたかった!
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 04月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み