1,914万kW/2,348万kW (09/21 18:10)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=135897
2010年07月02日(金) 
ましてや夫の名前や生年月日も…
今日、私が代表している青少年団体の
PTAメンバーのアドレスを登録
自分の名前をもじっている+誕生日派と
子どもの名前ーmama+子どもの誕生日派が大多数
わずかに自分の好きなサッカー、歌手など
趣味から付けている人も
携帯なしでは過ごせない生活を長年している私
下の娘がお腹にいるとき、
幼稚園のPTA]会長していたくらいなので
長年携帯使ってますけど
残念ながら、自分の名前も使ったことなく
お話グループ「ももたろう」から
haha-momoraro
kaerumama
などに数字の組み合わせがほとんど
たまにセンスのいいアドレスみると
こだわりを感じます
娘は携帯アドレス占いまでみて
フランス語とかイタリア語とかも調べ付けてます
アドレスにはその人の、大事にしていることとか
こだわっていることが現れるのかも?

閲覧数772 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2010/07/02 15:00
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/07/02 23:21
    > すぶたさん
    それはまた、渋いですね
    旦那様はどういう意図で決めたのでしょう?
    次項有
  • 2010/07/02 23:20
    > 三年ねたろうさん
    男性はそうみたい
    車とか電車とか野球とか
    ねたさんも、そのうちバスつり名人…とか
    火の用心…とかにしては?
    次項有
  • 2010/07/02 23:17
    > ウルソイさん
    そうそう、お子さんみんなの名前入れてるのもあるね。4人男の子がいるお母さんでyoninmusukonomamaっていうのがあった。わかりやすい^^
    次項有
  • 2010/07/02 23:15
    > ミヤジさん
    やはり電車ははずせませんね
    好きな電車ありすぎて、迷ったのでは?
    次項有
  • 2010/07/02 23:13
    > つくしさん
    私のアドレスは、迷惑メール、ぜんぜん入ってきませんよ。でも、難しいので、人に教えるときたいへんです。記号をくみあわせて、寝てるような
    顔文字も入っています。懲りすぎ?
    次項有
  • 2010/07/02 23:10
    > こばちゃんさん
    名前の人は圧倒的に多いでしょうね
    年代や、男女差もあるみたい
    調べてみると面白いかも
    次項有
  • 2010/07/02 23:08
    > ドロッセルマイヤーさん
    思い切って、肉への思いを込めてみては^^
    次項有
  • 2010/07/02 22:44
    すぶたさん
    何にもこだわりがありません。
    っていうか・・・ご主人様が勝手に付けましたので、言いなりです。
    次項有
  • 2010/07/02 21:48
    消防団の連絡メールを
    管理してるのですが

    自分の趣味や
    名前を捩ったのが多いです
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かえるママさん
[一言]
万歳!一人っ子 かえるママ万事塞翁が馬
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み