1,320万kW/1,903万kW (09/22 02:20)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=14836
2007年05月14日(月) 
昨日の夕方から後頭部に違和感を感じたのでさすがの病院嫌いのんばも、もしもの事があっては・・・と病院に行く決心をした。

まずは病院に「脳外科」の診察があるか連絡し確認をとりいざ出かけようとするとこんなときほどタイミングが悪いと言うか次々と電話が鳴る・・また週明けは来客も多い

そうこうするうちに11時前
結局午後からの診察に行くことにした。


昼食を済ませ病院に行き受付をし待合室で待っていると脳外科に急患が入った。

これはまた時間がかかっちゃうのかぁ・・・と思ったら処置の間に時間が空いたのか診察室に呼ばれた。
『どうしましたぁ~』と聞かれ症状を話すと
『だいじょうぶでしょぉ~~ 筋を違えたか極度の肩こりでしょぉ~~』
だって・・・

『とりあえず血圧でも測っておいて』

「先生、152と98です」(看護士)

『あらぁ、高いねぇ・・お薬飲まなくちゃならなくなるかもよ。今日から血圧朝、晩測って』

『じゃぁ』
と、また処置室に戻っていった先生・・・
結局あさってMRIの予約だけして帰ってきた

先生には脳内の異常は感じられなかったのだろうが一大決心して色々悩みながら車を走らせ行った私って。。。
またまた病院が嫌いになった、んばでした

次回は「突撃レポート(検査編)」をお楽しみに・・・

閲覧数2,278 カテゴリ日記 コメント20 投稿日時2007/05/14 15:08
公開範囲外部公開
コメント(20)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/05/16 07:42
    鉛筆んばさん
    マリアさん♪
    血圧、自宅で測ったらなぁんともないのよ!
    きっと
    顔見ただけで
    『どうしましたぁ~』
    『だいじょうぶでしょぉ~~ 筋を違えたか極度の肩こりでしょぉ~~』
    これで上がっちゃったのではないでしょうか(^^ゞ
    次項有
  • 2007/05/15 21:13
    マリアさん
    娘の引越しなど用事が続きでかけていました。帰ってきてブログみてビックリしました。
    血圧高いですね。無理しないでください。
    とにかくお体大切になさってくださいね。
    次項有
  • 2007/05/15 11:21
    鉛筆んばさん
    救急箱さん♪
    >診察はこれだけ
    そう、それだけ・・・
    色々悩んで、心配した私って。。。。^_^;
    次項有
  • 2007/05/15 10:13
    救急箱さん
    ええええええ@@; 診察はこれだけ?当日に
    何もしなかったってこと?? 普段から元気印
    が付いてるのかな?でもご用心くださいね♪
    次項有
  • 2007/05/15 08:47
    鉛筆んばさん
    ゆーごちゃん
    先生は『気になるんだったら検査でもしてみますかぁ~』
    てな感じ・・
    気になるから来たのよ!!って乗りで検査予約したからね(^^ゞ
    なんともないはずよん♪
    次項有
  • 2007/05/15 08:34
    鉛筆んばさん
    Boshiさん
    >ガッコン、ガッコン、トッカン、トッカン
    まるで工事現場のようですねo(@^◇^@)oワクワク
    次項有
  • 2007/05/15 08:26
    鉛筆んばさん
    みいちゃん♪
    肩こりみたいです(^^ゞ
    手の痺れも腕まで重くなってきています。

    何したのかずっと考えてますが歳のせいかなぁ。。。

    マッサージしてもらったら治りそうです(*^。^*)
    次項有
  • 2007/05/14 23:27
    ゆーごさん
    先生に大丈夫とは言われたものの・・・
    検査の結果を聞くまでは不安ですよね。

    きっと大丈夫です!
    次項有
  • 2007/05/14 23:05
    Boshiさん
    MRIって、工事中のトンネルに入るみたいですよ
    ガッコン、ガッコン、トッカン、トッカンって感じです

    ぼくの場合、それでも寝てしまいましたが・・・
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 05月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み