1,315万kW/1,903万kW (09/22 02:15)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=14965
2007年05月16日(水) 
前回のブログ http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=14836
の続編です。

先日、予約したMRI検査・・

予約表に10時からの検査なので15分前には受付を済ませるようにと記されてあったので時間厳守で病院受付へ

「検査に来ました」と告げちょっとドキドキしながら待合室で待つ。

すぐに検査室に呼ばれ
「この検査は磁石と電波を用いて検査しますので金属の類は外してくださいね。ネックレスとか時計とか・・」

もとから何もつけてなかったので『外しています』と用意周到とばかり返事すると

「え~っと、入れ歯とかは・・」

『ありません!』と答えたがそんなに老けてみえるの??

『あの、ブラに金具が付いてますが・・』

「じゃぁ外してください」

じゃぁって、、入れ歯の前に聞いてよね。。一応レディなのだから^_^;

まず首を15分検査します、とむちうちのギブスを半分に切ったような枕に首を乗っけると機械がズィ~っと頭の上にスライドしてきた。

トントントン・ブッブッブー・ガーガー・ダダダダダ!!

やかましい。。。

次に頭を45分検査しますとのことで今度は額とあごにタオルをおいてフルフェイスのヘルメットみたいなカバーを被されまた機械がズィ~っと、、

またまたトントントン・ブッブッブー・ガーガー・ダダダダダ!!

人間って、私だけかも知れないがその工事現場のような音にも慣れてきてウトウト眠っていたような。。^_^;

あの検査台にお布団でも敷いてあったら熟睡できるのに(笑)

さてさて検査も終わり診察室に・・・

「今のところ、なあんも病気はありませんよぉ~・様子みといてくださぁぃ。。あ、血圧に気をつけてねぇ」

検査時間1時間・・・診察時間30秒・・・

まぁ、健康ってお墨付きがもらえたからいいかぁ.。o○



閲覧数2,077 カテゴリ日記 コメント15 投稿日時2007/05/16 14:10
公開範囲外部公開
コメント(15)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/05/17 11:40
    鉛筆んばさん
    buzzさん♪

    様子・・自分で管理せい!ってことかと^_^;

    今回気が付いたんですけど『更年期障害』ですよね。。きっと(^^ゞ
    次項有
  • 2007/05/17 11:40
    鉛筆んばさん
    マリアさま♪
    私には病気の菌も寄り付かないみたいですわん.。o○
    でも老化だけはさけられませんね
    次項有
  • 2007/05/17 11:39
    鉛筆んばさん
    みいちゃん♪
    思いっきり笑い転げましょうね(*^。^*)

    ワタクシ思うに『更年期障害』かと・・・
    次項有
  • 2007/05/16 23:24
    buzzさん
    よかったですね。

    >様子みといてくださぁぃ。。

    これって誰がみるの

    診るは先生?

    まぁ、なにはともあれお墨付きがいただけて。

    ☆☆☆。。。。。。
    次項有
  • 2007/05/16 20:58
    マリアさん
    あ~よかった。ばんざ~い!
    先生のお言葉聞くまで心配ですものね。
    でも無理は禁物ですからね。
    次項有
  • 2007/05/16 19:38
    みぃちゃんさん
    何事もなくてよかったです♪
    次項有
  • 2007/05/16 16:50
    鉛筆んばさん
    みなこちゃん♡
    心配しないでいいのよ~~。

    落ち着いたらあそぼ♪♪
    次項有
  • 2007/05/16 16:49
    鉛筆んばさん
    Boshiさん♪
    寝ました(^^ゞ
    自分の「グゥ~」でふと我に(恥)
    >歯を削られながらでも・・
    怖がりの私は歯医者の診察台のうえで固まっています。。
    次項有
  • 2007/05/16 16:12
    Boshiさん
    ご無事でなによりです

    やっぱり、寝ましたか? あの騒音の中で

    うちの夫婦は、二人とも寝ましたが、夫婦そろって特異体質かと思ってましたが、んばさんや、平ちゃんも寝たって聞いて安心しました

    ただ、我々夫婦は、歯医者さんで、歯を削られながらでも寝てしまいます
    やっぱり、特異体質なんでしょうか?
    ただの、バカという意見もありますが・・・
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 05月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み