1,315万kW/1,903万kW (09/22 02:15)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=16424
2007年06月06日(水) 
6月5日(火)晴れ
朝からの仕事をチャッチャッチャと終わらせ(終らせたつもり)
さぁばあやさんとガンコオヤジさんの夫婦愛の実る桃園にお邪魔しようとワクワクo(^^o)(o^^)o
長袖シャツ・手袋・麦藁帽子・エプロン・お茶・・
よし!準備OK
「いってきま~~す」と社長に声かけたら「邪魔だけせんように」って失礼なお言葉。
私だって少しくらいは貢献できますよ~~ダ!!
車に乗り込み朝のドライブ♪いざ桃園へ~~
しばし走ってから 
ん?なんか足りないような・・・
サイフは?携帯は?バックは???
あぁぁ~~
またやっちゃた^_^;
Uターンして戻ったら「また忘れもんかぁ~~」
よくご存知で・・・(恥)

再度、気を取り直し走ること1時間
『ばあやさ~~ん♪』
いました!! もう作業真っ最中でございました。 朝早くからご苦労様です!!
ばあやさんから手解きを受け袋掛けを始めましたがこれが簡単そうで難しい・・
余分な枝の選定・傷ついた桃や余分な桃の選別などなど。。
何をしても不器用な私のこと・・・ばあやさん、オヤジさん手直しが必要かも(汗)
ゴメンナサイ!!

お昼はがあこさんもいっしょに道の駅でシカコロッケ定食を食べ
これが噂のシカコロッケと満足満足♪

午後からもしばし作業を続けつつオヤジさんとばあやさんの会話から想像通りの素敵なご夫婦♡
一直線のばあやさんをしっかり優しく受け止めるオヤジさんの懐の大きさにこれぞ日本男児と感心いたしました。
うらやましいです.。o○


また来年もきっと来るから!と勝手に誓い、楽しいお喋りと作業を終えて念願の桃掛け作業の一日が終りました。が、

帰ってからの一騒動はまたの機会に書くことにしましょう。。。

閲覧数1,972 カテゴリ日記 コメント21 投稿日時2007/06/06 14:06
公開範囲外部公開
コメント(21)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/06/08 09:53
    鉛筆んばさん
    ゆーごちゃん☆
    >桃はとってもデリケート
    そうなんです。。初めて作業の大変さを知りました(^^ゞ

    騒動・・落ち着きましたがいつ書こうか迷ってます(^^ゞ
    次項有
  • 2007/06/07 23:21
    ゆーごさん
    お疲れ様でした!
    桃はとってもデリケートなので、作業は大変だと思います。

    一騒動、楽しみですが落ち着きましたか?
    次項有
  • 2007/06/07 08:54
    鉛筆んばさん
    ブルーさま☆
    『食べる会』に一緒にいきましょう♪♪
    次項有
  • 2007/06/07 08:53
    鉛筆んばさん
    マリアさま☆
    本当のワタシを知りませんね^_^;
    あ、シカコロッケ買いに行こうね♪
    次項有
  • 2007/06/07 08:51
    鉛筆んばさん
    ガンコオヤジさま☆
    オフ会、是非聞かせてください♪

    ホルモンうどん あぁ我慢できなくなってきた!!!

    >うちが原因ですか?
    まさか!全然関係ないですよ!!

    でもオヤジさんみたいに優しいダンナがいいなぁ.。o○
    ばあやさん、うちのトレードに出してもダメ??

    次項有
  • 2007/06/07 08:46
    鉛筆んばさん
    ばあやさま☆
    来年はもっともっとおじゃまさせてくださいね
    桃園の空気を一杯感じていたいです.。o○
    次項有
  • 2007/06/07 00:32
    ブルーさん
    お疲れ様
    お手伝いに行けずに申し訳ない・・

    次項有
  • 2007/06/06 20:51
    マリアさん
    お疲れ様。
    んばさんが不器用と言うなら私はどうなるんです。(-_-;
    次項有
  • 2007/06/06 20:18
    はーい お疲れ様でした
    鹿コロッケ美味しかったようで 良かったです
    またご賞味下さい 次はホルモン焼うどんですかな?

    普段から畑仕事をされてるとか 身のこなしが地がいますねぇ  感心してみてました
    ありがとうございました 

    オフ会に楽器持ち込みますかねぇぇーー

    帰宅後の騒動 うちが原因ですか?
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 06月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み