1,329万kW/1,903万kW (09/22 01:35)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=16558
2007年06月08日(金) 
昨日、息子がふらっと帰ってきた。。
美容院に勤めているので月曜日は定休日だけど月に2回ほど他の曜日にお休みがあるらしくたまにふらっっとやってくる。
ふらっと言うとなんか浮浪者のようだけどひょろっとしてむさくるしいのでやっぱふらっが合っている(笑)
昨日はちょうどじゃがいもも掘ってあったから「お野菜いる?」って聞いてみた。
一人暮らしだし男の子だからいらないっていうかと思ったけど一応尋ねたら
「いる!いる!」と、意外な返事・・・
聞くと今、料理にはまってるらしくお魚も3枚に下ろしてさしみやタタキをつくるとか
とくにお野菜大好きと嬉しい返事が返ってきた♪
この長男、次男と違って、なぁんにもしたことなかったのに・・・
時が経てば変わるんだなぁ、と妙に感心・・・

息子と2人で収穫に畑に行くと
「すげぇなぁ・・」「これも採ってもいい?あれももらっていい?」とどっさり持って帰ってくれた。
『こいつ結構いいやつかも?』となんだかとっても嬉しくなった昨日でした.。o○



閲覧数2,336 カテゴリ日記 コメント19 投稿日時2007/06/08 11:05
公開範囲外部公開
コメント(19)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/06/11 09:20
    鉛筆んばさん
    ななどんちゃん♪
    ありがとう。
    >緊張してしまって・・・
    そうですよね、姑になるかもですから。。
    嫁、姑の戦いの前哨戦??^_^;
    次項有
  • 2007/06/09 07:53
    鉛筆んばさん
    みやちゃん58さま♪
    今度は彼女の手料理を食べさせてもらおう!!
    楽しみだわぁ.。o○
    次項有
  • 2007/06/09 07:51
    鉛筆んばさん
    真由美ちゃま♪
    はい、頑張って作りますね!
    次項有
  • 2007/06/08 20:58
    お野菜もって帰る息子さん”
    いいお子さん! お母さんの味を次は彼女に。。^^
    次項有
  • 2007/06/08 17:53
    真由美さん
    んばさんの愛情たっぷりの採れたて野菜の味は
    そりゃあ格別でしょう♪
    作り甲斐が倍増ですね~☆
    次項有
  • 2007/06/08 17:24
    鉛筆んばさん
    ミミーさん♪
    男の子は反抗期は大変ですよ。。
    身体も態度もでかくなって・・・
    『負けるもんか!』と葛藤の日々でしたよ(^^ゞ
    次項有
  • 2007/06/08 16:06
    ミミーさん
    やっぱりご主人さんとんばさんのお子さん
    いい息子さんですね~
    息子を持たない私にとっては羨ましいですね~
    次項有
  • 2007/06/08 14:14
    鉛筆んばさん
    ばあやさん♪
    心配しないで!
    売るほどあるから(爆笑)
    次項有
  • 2007/06/08 14:12
    ばあやさん
    息子が、食べてくれるって、わかったら、作りガイが、
    でて来ますね。良い子ですね。
    ばあやの所にまわって来る野菜が、なくなんじゃ
    ないかと、ちょっぴり心配ですがね。
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 06月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み