1,337万kW/1,903万kW (09/22 01:50)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=18292
2007年06月30日(土) 
ひょこむの皆様にお仲間に入れてもらいブログを書くようになってから4ヶ月が過ぎました。
ブログを通してオトモダチもだんだん増えてきました♪
たまに「んば」ってどうして?
って聞かれることも・・

なので、そんなにたいした訳はありませんが今日ここでお話しようかと・・

私がパソコンを始めたのは、かれこれ20年近くなります。
会社で使うため赤穂の市民講座に申し込んだのがきっかけでした。
そこで『こたつねこ』先生に出会いパソコン通信の面白さを教えていただいたのです。
あの接続時のピィ~~ルルルル・・懐かしいですが(^^ゞ
(そのころのネット仲間とはいまでも交流のあるひともいますが皆年とってしまいました(涙)

そのときハンドルネームを決めるのになんてつけるかしばし考え
そのころの流行で中山美穂が「みほりん」って
まだ若かった私は みどり→みどりんとあつかましくアイドル路線でネーミングしたのです。

今回「ひょこむ」に入ってから「みどりん」ではあまりにもギャップがありすぎますし

「みどりんがねぇ~~」なんてお話すると「あほか!!」とお叱りを受けそうなので

みどりん+ばばあで『みどりんば』と命名(^_^)v

少しの間使ってみたけど、どうもゴロが悪い・・・
そこでみどりを外して『んば』
と言う超簡単な結末でございます。

この名前、1つ気に入っていることが・・・
しりとりで負けない!!(笑)

どうぞこれからも

山姥んば

と、お見知りおきくださいませね


閲覧数2,607 カテゴリ日記 コメント21 投稿日時2007/06/30 10:53
公開範囲外部公開
コメント(21)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/07/03 08:35
    鉛筆んばさん
    すぶたさん☆

    コメントありがとうございます♪♪

    なかなか深都里はみどりと読みにくいみたいです(^^ゞ
    もうすっかり『んば』に染まってしまいました。。
    次項有
  • 2007/07/02 19:01
    すぶたさん
    そういうことでしたか。
    本名の深都里さんという字が
    素敵ですね。
    次項有
  • 2007/07/02 17:05
    んばさん
    みぃちゃん☆
    ピンクレディですか!

    一世風靡しましたもんね(#^.^#)
    みぃちゃんは『永遠のアイドル』ですよ~~
    よろしくね♪
    (外部からカキコしました(^^ゞ)
    次項有
  • 2007/07/02 08:39
    鉛筆んばさん
    オメメ先生☆

    そうでしたね♪
    『白馬の騎士』でしたものね(^_-)-☆
    次項有
  • 2007/07/01 12:31
    オメメさん
    私はそのころのオメメのままで続けています。
    イメ-ジは時間を掛けないと定着しませんね。
    次項有
  • 2007/07/01 08:47
    鉛筆んばさん
    そのみちゃま☆
    >秘密のHN・・・

    気になりますね。。
    今度コソッっと教えてね 3(-_^)
    次項有
  • 2007/07/01 08:45
    鉛筆んばさん
    マリアさま☆
    >私は変えたいんですが
    ダメです!!
    マリアさまのイメージが出来上がってます(*^。^*)
    次項有
  • 2007/06/30 21:59
    みむさん
    へえ。。。そんな理由だったんですね。
    私は、本名からの由来のネーミングなんですが、
    (みむとかそのみ)
    もうひとつ秘密のHNがあり・・・
    それは、好きな人との思い出にちなんで(笑)
    次項有
  • 2007/06/30 16:45
    マリアさん
    名前って不思議ですね~。
    みどりさんが本名なのにイメージが出来上がってしまうとなかなか受け入れずらい・・・
    もうんばさんはやっぱりんばさんですね。

    私は変えたいんですが、何も考えずにつけたからいつも気恥ずかしいです(-_-;
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 06月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み