1,347万kW/1,910万kW (09/22 02:40)
70%
■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=204447
2012年09月01日(土) 

昼飯はるみちゃんおすすめの「桜屋」か「うなよし」でと考えていたが、どちらも人気で行列ができていた。私は並ぶのが嫌いだ。せかせか食べるのも嫌だ。当然別の店を探した。「本町 うなよし」という店があった。おなじ「うなよし」を名乗っているが姉妹店なのかどうかは知らない。地元のお客さんらしい人でそこそこ埋まっている。地元の人が来ているのなら間違いないだろうとテーブルに座った。うな丼2800円を注文。おいしゅうございました。

 

 

狩野川を下って海に出るとそこは沼津です。

津波に備えた施設「大型展望水門びゅうお」がその偉容をみせた。

 

 

 

100円支払えば展望台にあがれます。

展望台から富士山方向をみましたが愛鷹山の裾野が見えるだけ。

雲に覆われています。

 

 

沼津から田子の浦までは駿河湾沿いの遊歩道を走ります。

車が規制されているので気持ちよく走れます。

左に駿河湾、右に富士を望みながらのサイクリング。

富士がほんの少し姿を見せてくれました。

 

 

雲の上に頭を少し。

 

 

 

田子の浦に着きました。

 

 

さあ、田子の浦をうち出でてみれば・・・

 

富士山は白い雲に覆われて全く見えませんでした。

 

山部赤人のようにはいかないようで・・・・

 

田子の浦ゆ うち出でてみれば真白にぞ 富士の高嶺は雲に隠るる

 

おそまつ・・・・

 

 

 


閲覧数1,521 カテゴリチャリチャリ日記 コメント6 投稿日時2012/09/01 18:21
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/09/02 08:45
    > お節介焼さん

    せめてつかの間でも、富士の高嶺をと・・・
    次項有
  • 2012/09/02 06:51
     ゴルフに山海の珍味に美味しいお酒・複数の美女、その上何をお望みでしょう!

     伊豆は何時も東側(伊豆高原が定宿)ばかりで、次回は西側も伺いたいですね~ 出来れば船で!!

    若い頃よりふっくらしたいつも一緒の元美女以外の、出会いを求めて!

                   恋に恋する男

    (簡単です! 収支バランスが悪いだけ!ですから!)
    次項有
  • 2012/09/02 05:14
    > ももたろうさん

    美食といいますか、快食といいますか・・・

    走っても走ってもやせません。
    次項有
  • 2012/09/01 21:31
    あいにくの曇り空だったようですが、美食と快走
    沼津には行ったことありませんので、私も写真で楽しませていただきました
    次項有
  • 2012/09/01 20:15
    > いいじまさん

    高さ9mの津波までは防げるのでしょうか。
    この間の台風の時に一度、水門を降ろしたそうです。今は上に上がっている水門をみると、七番目の穴にボラが引っかかって、干物になっていました。
    次項有
  • 2012/09/01 19:45
    沼津は東海地震に備えていますね。

    津波対策の「大型展望水門びゅうお」は圧巻です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ウェルズさん
[一言]
ハードボイルド好きのチキンハート男
■この日はどんな日
ほかの[ 09月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み