1,936万kW/2,348万kW (09/21 16:10)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=26986
2007年10月29日(月) 
昨日は、「ひょこむ大鍋」と夕方からの「ひょこむお誕生会in姫路」に参加させていただきました。

早朝、JR高速バスに乗り佐用ICに着いたのが、定刻より4分遅れの
9:54分!
まっちさんが、すでにお迎えにきてくださっていました。
そして、まっちさんの愛車で会場へ。

まっちさん、ありがとうございました。

到着すると、すでに多くのひょこまーさんがお手伝いに参加されていました。
ガンコオヤジさん、ばあやさん、かんかんかんさんをはじめ・・・

ガンコオヤジさんからご紹介をいただきました。
面識のあったがあこさん、やえさん、みやちゃん58さん、カメキチさん、komekomeさん、星くずさん、dandanさん(?)。
えーっと、一度に覚えきれませーん♪

申し訳ありません。オヤジさまもう一度教えて!

朝の売れ行きが今一つ!?
前日に引き続き、みやちゃん58さんの出番です。

呼び込み開始!!
次々にお客様が・・・

相生・赤穂の方が多い!

みやちゃん58さん、どんな手を使ったの?
下手なキャッチセールスより上手いんじゃない?

皆さんの一致団結した売り込みで、前日より50食多い300食弱を2時間半で完売しました。

食べにきてくださったひょこまーの皆さんもありがとうございました。

えりかさんにも会えましたし・・・
えりかさん、お釣り間違えてごめんなさいね!

ここで、グィっと1杯やりたいところでしたが、
私には大仕事が・・・!

そうなんです。「ひょこむカー」の返却が・・・

みやちゃん58さんを助手席に乗せ、一路姫路へ!
ガンコオヤジさんたちも一般道を走るということでしたので、
先行し179号線を南下!
「道の駅しんぐう」でガンコオヤジさん達を待つ事に。

横を通る時に手を振ってくださる人や、後部のイラストを食い入るように見ている人も。

真横に宍粟市消防本部のレスキューの車が・・・
みやちゃん58さんが、何やら話しかけています。

AED講習を先日受けたという話を交えながら、ひょこむのPRをしているではありませんか?!

みやちゃんさん、「あんたはスゴイ♪」


ガンコオヤジさん達と合流し、こたつさんの会社へ。
無事、ひょこむカーの返却を終え、ひょこむお誕生会in姫路の会場へ向かいました。

生まれて初めての姫路おでんに胸を膨らましながら、
会場の親龍蔵へ到着すると、9名ほどすでに集まっておられました。

おけいさん、ともくんさん、やまねさん、があこさん、プリりんさん、あんじぇりかさん、クトちゃんさん、Harumi Aries♪さん、市民派化学屋さん。


あれっ、プリりんさん既に顔が赤いですよ!

とりあえず、ひょこむ1周年を記念して乾杯♪

プリりんさんによる姫路おでんの食べ方のレクチャーにより、
姫路おでんを初体験。

だいこんは味噌、そのほかは生姜醤油で!


うっ、うまい!

癖になりそー♪

お節介焼きさん、変な中国人とおさむちゃんさんを初めとする島根県議会議員の皆様も到着。

改めて乾杯♪

約3時間、楽しい時間もあっという間に過ぎ、
最終電車の時間もあるので、おひらきとなりました。
おけいさん、幹事ご苦労さまでした。

があこさん、クトちゃんさんと共に駅へ。
加古川駅までの時間をクトちゃんさんと語り合いましたが、
あっという間の15分でした。

加古川線に乗り換え、暖房が効いていたせいか酔いがまわり、
2駅目頃には熟睡していました。

終点の西脇市駅に到着しましたが、車掌さんに起こされてしまいました。(笑)

目的地が終点でよかった!!


さて、自宅までの約2kmの道のりをどうするか・・・

よし、歩いて帰ろう♪

午後11:00過ぎ、30分程で自宅に無事帰還いたしました。(笑)

一風呂浴びたあと、爆睡したのは言うまでもありません。


昨日、お会いしたひょこまーの皆さん。楽しい一時をありがとうございました。

閲覧数801 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2007/10/29 11:59
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/10/31 15:47
    ☆おかぼんさん

    クリスマス会は、年末で仕事があり私は参加できません。
    報告を待ってます。
    次項有
  • 2007/10/31 15:31
    イベント、お疲れ様でしたー☆
    すごーい!!たのしそ~~!!
    こんどは、クリスマス会ですね~(*^0^*)
    皆さんと盛り上がるのを楽しみにしてます☆
    次項有
  • 2007/10/30 16:30
    ☆えりかさん
    >お目にかかれて、大変嬉しく思っていました(^^
    >私も、ぐっちゃんさんに会えた~なんて舞い上がっていたもので(*^^*ゞ
    >おつりの確認もせずにすみませんでした。

    前日にどのイベントを見るかで悩まれていたので、「ひょこむ鍋にこられるんでしょ!?」なんて言っちゃったから、多分お目にかかれるんじゃないかなと自分勝手に思い込んでいました。

    ですから、「えりかです、みなこです♪」と来られた時には「やったー、えりかさんにお目にかかれたー♪」と舞い上がってしまいましたので、2杯と一杯とを聞き間違えてしまったんです。
    本当に申し訳ありません!!

    >デザインチームでもご一緒ですし、いろいろと教えていただきたいこともたくさんあります♪
    >今後とも、どうぞよろしくお願いします。

    「パソコンを便利に使いたい」のコミュニティでも出没していますので、解らない事があれば聞いてください。

    >また、改めてお会いできる日を楽しみにしています。

    今度はゆっくりとお話したいですね?!


    次項有
  • 2007/10/29 22:48
    ☆まっちさん
    >お疲れさまでした!ぐっちゃんさんの息子さんも来られてたので、そちらがずいぶん気になった
    >ことでしょう。

    まっちさん、お迎えありがとうございました。
    元来、ものづくりが好きな性分なのでロボコンを見たかったなー。
    子供は嫌がるでしょうけれど・・・
    次項有
  • 2007/10/29 21:10
    まっちさん
    お疲れさまでした!ぐっちゃんさんの息子さんも来られてたので、そちらがずいぶん気になったことでしょう。

    にもかかわらず、ひょこむ鍋に専念していただいてありがとうございました。

    夜はまた楽しいオフ会だったようですね。うーん、残念!
    次項有
  • 2007/10/29 16:46
    ☆KUMAさん
    先生から頂いたチラシがあり、見にいこうと思いましたが、会場が広すぎますよね!?
    長男も播磨高原東小学校の体育館でロボコンに出ていましたが、約1kmほど離れていたため時間的に諦めた位ですから
    次項有
  • 2007/10/29 14:00
    ☆みやちゃん58さん
    >遠くからど~~も ど~~も”
    >きのうはお疲れさまでしたー

    お疲れ様でしたー♪
    ひょこむカーに乗って注目されるのは、結構快感ですね(笑)

    >正確なレポートを
    >ありがとうございます。

    いえいえ、
    思い出しながらもう一度感慨に耽ってみたいのもあったのですが、参加できなかった方へおすそ分けの意味もあったのと、みやちゃん58さんのすごさを知ってもらいたかったんです(笑)

    >あ ~~そーなんだー みやちゃんね”すご~いね”
    >面識なくても声かけてるゥ~~って” ふむふむとしのせいデショ 最近ドンドン 拍車が
    >掛かりお困りだとか。。。(ニヤっ!

    もう、お惚けになっちゃって・・・(笑)
    これからもよろしくお願いしますね!
    次項有
  • 2007/10/29 13:37
    ぐっちゃんさん
    遠くからど~~も ど~~も”
    きのうはお疲れさまでしたー
    正確なレポートを
    ありがとうございます。

    あ ~~そーなんだー みやちゃんね”すご~いね”
    面識なくても声かけてるゥ~~って” ふむふむ  としのせいデショ 最近ドンドン 拍車が掛かりお困りだとか。。。(ニヤっ!
    次項有
  • 2007/10/29 13:29
    ☆ドラゴンお京さん

    ガンコオヤジさんやばあやさんに比べれば大したことありません。

    ☆カメキチさん

    昨日はお疲れ様でした。
    そんなにお話する事も無く、お別れしてしまいましたが、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

    ☆ともくんさん

    本当にたのしかったですね!
    司会進行ご苦労さまでした。
    姫路おでん、本当に美味しかったですわっ
    参加してよかった。
    ともくんさんにも久しぶりに会えたしね!(爆)
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ぐっちゃんさん
[一言]
IT系ではないですが、プログラムやパソコンの自作が少々できます。 他に…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み