1,325万kW/1,910万kW (09/22 02:30)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=36974
2008年02月20日(水) 
今朝、jamjamさんのブログで春がそこまで来ていると知りました(^^ゞ

ここのところ雪が降ったり氷が張ったりで立春が過ぎていることさえ忘れていたから・・

そういえば先日スーパーで菜の花を売ってたっけ

と、云う事は

うちにも春が来てるんじゃないの???

早速、カメラを引っ張り出して徒歩30秒の裏庭に出てみました(笑)

ありました!ありました!!    

フキノトウ     

寒さで背中を丸くしてパソコンに向ってばかりいたからこんなにも近くに春が来ていたことも気がつきませんでした(^^ゞ

みなさんも春を探しに出かけませんか?

え?知らなかったのは私だけ???



閲覧数2,196 カテゴリマイファーム コメント14 投稿日時2008/02/20 13:52
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/02/21 15:24
    鉛筆んばさん
    トントン工房さん☆
    どんなに寒くても自然界はちゃんと春を感じさせてくれますね♪
    気持ちもウキウキ♪♪
    次項有
  • 2008/02/21 15:24
    鉛筆んばさん
    マリアさん☆
    そうですね~~~
    春を探しに出かけましょう!!
    まずは26日でしょうか(笑)

    次項有
  • 2008/02/21 13:35
    ほんと、春だぁ(^^)

    なんだか心も暖かくなりそうですね。
    次項有
  • 2008/02/21 10:27
    マリアさん
    今日も暖かですね。
    寒くて家にこもっていましたが、ひょこむでも春のお便りがぼちぼち届いていますので
    そろそろ動き出しましょうね。
    まずは、ご一緒に。。
    次項有
  • 2008/02/21 08:53
    鉛筆んばさん
    jamjamさん☆
    フキの葉の甘辛煮、あのほろ苦さが食欲をそそりますね♪
    あちこちで春が芽吹いていますね
    気持ちまでウキウキします.。o○
    次項有
  • 2008/02/21 08:52
    鉛筆んばさん
    ROMさん☆
    こちらは日中、春の日差しでした
    歳をとったせいか今年の冬は辛かったです(涙)

    次項有
  • 2008/02/21 08:52
    鉛筆んばさん
    真珠さま☆
    大根、青菜、菊菜から菜の花が咲きだしました
    これらを摘んでおひたしにしましたよ
    春の食卓になりました\(^o^)/

    次項有
  • 2008/02/21 08:52
    鉛筆んばさん
    いろりさん☆
    昨日はずい分暖かくなってました
    草の芽も一斉にでてました・・・
    これから日増しに草が増えるのでしょうね^^;
    山崎とこちらでは3℃以上違うのでは??

    次項有
  • 2008/02/20 22:30
    jamjamさん
    それは何よりでした。でも、庭だけでなく、ちょっとご近所を歩いたら、もっといろいろな春が見つけられると思いますよ。

    うちにはフキノトウはないけど、今日きれいな葉っぱのついたフキを買ってきて、その葉っぱをちりめんじゃこと甘辛煮にしました。いい香りがして、これだけでご飯を2膳いただきました。
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 02月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み