1,333万kW/1,903万kW (09/22 02:05)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=53096
2008年07月23日(水) 
今年は雨が降りません・・・

夕立もにわか雨もありません・・・

畑はカラカラ、お野菜たちは干乾びてしまいます

そのなかで元気なのは

トマト♪

雨に打たれると実がはじけたり、落ちちゃったりしますが

今年のトマトは甘くておいしい♪

それにこれ去年の実が落ちて勝手にでてきた野良トマトです


黄色いのがフルーツトマト、あと赤いのはプチトマトとか中玉トマト

毎日、毎日収穫しても食べきれないくらいです


そこでタマネギも人参もニンニクもミンチ肉もあるのでミートソース作りました(笑)

あのねローリエ(月桂樹の葉)を買いにいったら今ローレルって言うんですね(^^ゞ


知らなかった(恥)

コトコトコトコト・・・煮込んで煮込んで・・

黄色いトマトが多かったからちょっと黄色いミートソースが出来上がりました







閲覧数2,536 カテゴリ日記 コメント23 投稿日時2008/07/23 13:38
公開範囲外部公開
コメント(23)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/07/25 16:18
    鉛筆んばさん
    ゆんちゃん☆
    生のトマトで作ると贅沢な気分になりますね♪
    おいしかっだですぅ(^^♪
    次項有
  • 2008/07/24 19:47
    ゆんさん
    生のトマトで作るとおいしいですよね~。
    缶詰のトマトで作るときも、1個か2個入れると
    全然コクが違う~~~!
    次項有
  • 2008/07/24 14:42
    鉛筆んばさん
    かわい子ちゃん☆
    昔はローリエだったでしょ!!
    なんで変ったんでしょうかね?
    だんだん時代に取り残されていく気がします(涙)
    次項有
  • 2008/07/24 14:42
    鉛筆んばさん
    たまむしアートさん☆
    月桂樹の葉『ありがとう』なんていい環境かしら(笑)
    昨日、朝からミートスパ食べましたよ(^^ゞ
    市販のよりさっぱりしてました♪

    次項有
  • 2008/07/24 14:42
    鉛筆んばさん
    あんちゃ☆
    トマト・・・ほったらかし(笑)
    もともとお金かかってない野良だからどうでもいいやって思ってたの^_^;
    甘やかしたらあかんのかも(爆)

    次項有
  • 2008/07/24 14:41
    鉛筆んばさん
    夢工房さん☆
    作物も水不足ですよね・・
    夢さんちは大丈夫ですか?

    人間さん・・・こんなに暑いと思考力も働きません(涙)

    次項有
  • 2008/07/24 14:41
    鉛筆んばさん
    さとさん☆
    娘のところへ差し入れしたりしたらアッっというまになくなったった^_^;
    また作ります、月桂樹の葉も余ってるし(笑)

    次項有
  • 2008/07/24 14:40
    鉛筆んばさん
    ひとみちゃん☆
    あ、猪ねぇ・・・そういってたね(^^ゞ
    来年チャレンジしてみてください♪

    次項有
  • 2008/07/24 12:28
    そうそう私もこの前ローレルって何??
    ってわかりませんでした。
    ローリエでしょ??
    間違ってるやん!って思っていたら。。。。
    ローレルでした。

    いつの間に呼び名がかわったのかな??

    でも美味しそうなミートソースですね。
    いいなぁ~~
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み