1,329万kW/1,903万kW (09/22 01:35)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=55075
2008年08月10日(日) 
今年、種物屋のおばちゃんに「網干メロンが美味しいよ」って聞いて植えました

こちら赤穂では雨が降らず早くから南京も冬瓜もメロンも干上がってしまいました(泣)

日照りでも元気だったのは先日からブログにも書いた『野良トマト』

しかし・・・知らないうちに雑草に埋もれながらもひそかに実ったかわいい奴♪

知らないうちに・・こう言うと「知らんのはお前だけや!俺が世話しとんや!!」と、怒る奴がいるのでちゃんと世話してもらったおかげで実をつけた『野良マクワウリちゃん』

毎年植えたところに勝手に生えてくるんです♪



こんなに一杯収穫できました

が・・・

トントンちゃんのhttp://hyocom.jp/blog/blog.php?key=52072

似てるなぁ・・・・

閲覧数2,162 カテゴリマイファーム コメント9 投稿日時2008/08/10 08:22
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/08/12 09:17
    鉛筆んばさん
    たまむしアートさん☆
    ネットで調べてみたらマクワウリのルーツは姫路が発祥の地とか・・
    だいたい同じようなもんかな(笑)
    次項有
  • 2008/08/12 09:17
    鉛筆んばさん
    すぶたさん☆
    そうそう!!甘い瓜って食感です
    冷たく冷やしてGoodでした(*^^)v

    次項有
  • 2008/08/12 09:16
    鉛筆んばさん
    夢工房さん☆
    >美味しければ、んばメロンで
    それが美味しいんですよ♪
    甘くてやわらかくて『んばメロン』と呼びますね(笑)

    次項有
  • 2008/08/12 09:16
    鉛筆んばさん
    とっちゃん☆
    宇治でもですか!
    まっかのほうがおいしそうに感じますね♪

    次項有
  • 2008/08/10 13:53
    すぶたさん
    野良なので・・・野性的な味がしますか?
    ちょっぴり甘い瓜だと思うのですが・・・
    メロンていえば、やっぱりメロンですね。
    次項有
  • 2008/08/10 12:39
    夢工房さん
    >毎年植えたところに勝手に生えてくるんです♪

    メロンは、簡単に交雑しますから・・・

    あぼマクワ??(笑)

    美味しければ、んばメロンで品種登録を。(^。^)
    次項有
  • 2008/08/10 09:09
    鉛筆んばさん
    さとさん☆
    うん、子供のころから「まっか」って言ってました
    赤くもないのになんでかなぁ?って思いながら(笑)

    うちの畑は
    『野良トマト』『野良マクワ』『野良カボチャ』『野良ゴーヤ』『野良レタス』と野良が大きな顔してます
    お金を出して買った苗より元気なの(笑)
    次項有
  • 2008/08/10 08:42
    さとさん
    ちゃんと世話してあっても・・・野良なのね(笑
    まくわうり。。うちのばあさんはまっかうりと言います。
    ほんのりした甘味がええよね^^
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 08月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み