1,790万kW/2,348万kW (09/21 20:05)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=76687
2009年02月05日(木) 

昨日は 大コケ!
その後は オーー寒

ええ感じの疲労でうとうとしかけた夜10時
「夕方から産気づいてる牛 まだ生まへんねん
子宮捻転て どんな感じやったかなぁ?」

電話で埒アカンから「今から行くわぁ」で往診
最悪の子宮捻転を覚悟で 山の中へ
「飛び出すな鹿は急に止まれない!」 鹿やない車です
目の前に 淋しい角の鹿がぁーーー
パッシングをしながら徐行で追って行く
慌てて道端の崖を上るがドスン 飛び起き逃げていった

話しそれました
幸いにして子宮捻転でなく 産道が開いてなかっただけ
お産の三種の神器を取り出し 
裸にカッパで産婆さんしました
幸い大きな男の子が生まれ 
カアチャン牛も元気の出る注射でしっかりと立ち直り
「日が変わるまでに仕事済んでよかったなぁ」と
農家をあとに帰宅

「楽あれば苦あり」とはよく言ったもんですわ


閲覧数1,357 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2009/02/05 22:59
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/02/07 17:47
    > Antonさん

    ありがとうございます

    まだまだ牛の仕事は続けますわ
    はい 若いもんには体力で負けても
    知恵と工夫で勝ちましょう
    次項有
  • 2009/02/07 15:59
    鹿肉の事ではお手数をお掛けしてます。

    それにしても大変なお仕事ですね。

    「苦有れば有るほど楽あり」
    漫才師のトミーズのマサが言ってました。

    お互い定年なんて無い仕事やからね。
    まだまだ、若いもんに負けん様に頑張りましょね。^^
    次項有
  • 2009/02/07 14:24
    > いけやん

    お陰様で ありがとうございます

    筋肉痛ですが 3日たった今もまったく出ませんでしたわ

    若いの? 手抜き? 
    要領よく滑ってるということなんでしょうかね
    次項有
  • 2009/02/07 14:22
    > 木毎 ーうめーさん

    ありがとうございまーーす

    母子ともに元気で 何よりでした
    産爺の仕事 辛いですが 元気に出て来たときには充実感がありますわ
    次項有
  • 2009/02/07 14:20
    > ちかさん

    はい お陰様で 
    大事にならずに済みました
    次項有
  • 2009/02/06 11:04
    元気に生まれてよかったですね。
     
    で、筋肉痛はありませんでしたか?
    次項有
  • 2009/02/05 23:17
    よかったよかった。
    産爺?お疲れさまでした。
    次項有
  • 2009/02/05 23:07
    ちかさん
    元気に産まれたんですね(^o^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ガンコオヤジさん
[一言]
この4月から佐用地域づくり協議会 地域づくりセンターの長を仰せつか…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み