1,621万kW/2,348万kW (09/21 22:30)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=85584
2009年04月25日(土) 
ひょこむのブログを初めて、思うこと。
「現実味がある!!」
ちまたでは、色々なブログがあるね。私もお友達のブログは非現実の世界などもある。ブログ上で色々な所に出かけたり。それも楽しいだろうね。楽しむに良いと思います。現実には出かけて行けない理由もあるでしょう。そんな時、楽しむ事も必要だね。価値観は色々で良いと思います。
そこで~。ひょこむは、お人の名前もきっちり分るし、「本気のコミユニティ。」どちらが良いとか言う気もありません。
でも、ひょこむに出会えて良かったです。
真面目に取り組み、真面目に考える。自分と周りのことを。
大切なことですね。(笑)そう思います。


閲覧数1,037 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2009/04/25 21:16
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/04/25 22:21
    > デーヴ上田さん
    そういうのをよく聞きますね。攻撃・・。
    私はそういうのは経験ありませんが、一度そういう目に合った人は怖くてやめた・・って聞きます。ひょこむは、安心して心地良く自分表現できる環境に感謝します~!あの人の紹介の〇〇さんだから・・って思うと本当につながり感じます。
    有難うございます・!
    次項有
  • 2009/04/25 22:10
    > よしえちゃんさん

    人間同士ですから、時に感情の行き違いも
    確かにあります。でもね・・・

    これが一般のネットなら、直ちに「攻撃対象」
    ひょこむは、誰かが誰かを「フォロー」してくれます。
    そこがまったく違うところですね。
    次項有
  • 2009/04/25 21:42
    続き。私は以前まで現実派でしたし、今もそうなんです。が~。他の人の好む価値観や思考も、否定せず、受け入れる気持ちも必要だと最近よく思うんです。現在多様化した色々な流行や、色々な方法があります。
    「人は皆同じ。だけど、同じじゃない。でも、守るべき人間としてのルールはどうあっても変わらない・・・。」などなど、セラピーを通じてお人とお会いする度そう思います。そんなことを本気で真面目に語れるのが、ひょこむですよね。平ちゃんありがと~!
    次項有
  • 2009/04/25 21:28
    コメントありがとございます。そうですね。安心感。必要ですね。そうあることで又、責任もった自分・・ってことですよね~!
    次項有
  • 2009/04/25 21:28
    ひょこまーになってまだ間もないのに、そこにきちんと気づいてくださったのが嬉しい~(人´∀`).☆.。.:*
    現実の人間関係と、全く同じように繋がれるのがひょこむです(*´ェ`*)ポ
    次項有
  • 2009/04/25 21:22
    それは、安心感の上に立って
    会話が成り立つからなんですよー
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よしえちゃんさん
[一言]
よろしくお願いします~!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み