1,646万kW/2,348万kW (09/21 22:15)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=92806
2009年06月25日(木) 
最近大人でも、この「私をかまって症候群」が多いようです。

これは、キチンとした話。色々なところでそう感じます。寂しいといえばそうなのかも。でも、前にみやちゃんさんもブログに書かれてたように、人間自分の命は、自分でどうにかしないといけない。そういっても人間だから人に寄り添うこともある。
そうしないと、また、生きていけない生き物。

そして、人間は、やっぱり皆、自己中なものだとも、思う。
しかし。・・。あまりにも、自己中だとね・・。(笑)
「自分を見て欲しいなら、もっと、人のことも、分ろうとしないと~!」

ソコが言いたい!!人間関係は「鏡」と言われます。

 あの人が分ってくれない。・・。それでは自分はその人のこと
 分ろうとしてますか??これは、私も自分に問いかけます。

 以上、いいカッコいうわけじゃありません。
 皆それぞれ、見えない努力や、苦労もあるわけで。
 その辺を、察する気持ちって、大人なら当然。。
 心理学を、勉強していても、「人の心は見えない」と言われます。
 だから、分りにくいものです。でも、だからこそ、分ろうとする
 気持ちがあるから、人間・・ですよね?☆
 
  今日はおうちでお仕事でした。
  で、色いろ思い出していました。自分もこんな風に思える
  ようになったのは、歳?のお陰もあるけれど、失敗もあり
  してきたから・でしょう。だから、同じ年代の大人の人には
  子供みたいな事言わないで、大人の気持ちを、もってて欲しい。  だから、「何をしてきたか?よりも、それをどう感じてきたか」
    なんでしょうね~。☆!



閲覧数1,265 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/06/25 16:24
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/06/25 18:03
    みやちゃんさんの書かれてたこと、分るような気がしますもの。人間ひとりぼっちだけど、一人じゃない。そうそう!
    この両面いえる部分が上手く行かない時や、上手く行かない人もいますよね。人間ずっ~と勉強なんだな~って。(笑)は~っ。(笑)
    次項有
  • 2009/06/25 17:31
    >前にみやちゃんさんもブログに書かれてたように。。 

    ドッキ!

    >「自分を見て欲しいなら、もっと、人のことも、分ろうとしないと~!」

    基本的には そうありたいですね




     




    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よしえちゃんさん
[一言]
よろしくお願いします~!
■この日はどんな日
ほかの[ 06月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み