1,558万kW/2,348万kW (09/21 23:25)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=95866
2009年07月21日(火) 
午後から、今日もボランティアで施設に行きます。

昨日は、セラピー講座の終了後、施設の夏祭りの、おばあちゃんのお洒落の
お手伝い。 講座の後、超特急で。
昨夜はグロッキー気味でした。(暑かった)・。

講座では、「なりたい自分の内面」を高める為の、自己開示を
しました。
外面は内面からにじみ出るものです。いくら、化けても?(笑)
内面は隠せません~~と、シビアなお話も入れながら。(笑)
自分を見つめて行く作業をしました。

 その後。夏祭り施設へ。最初から、やる気満々の方。
 又は、なんどかケアマネさんが誘って、やる方。
 色々です。でも、最後、「心にお化粧」をすることで
 皆さん、「〇〇さんに(男子!)見せてこう!」なんて
 女性の恥じらいを出しながら、お着替えなんかし出します。
 良いですね~。 
 「いつまでも、女性であり、進化!?しようとする姿。」
 一瞬や、ひと時でも、そんなお手伝いができたら。
  ずっと続けていこうと思います。~~。 
 セラピーや、講座やボランチアを通して~~。☆!
  
     「心にお化粧」「脳にお化粧」・・!!


閲覧数846 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/07/21 10:48
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/07/22 21:38
    > たいしょうくんさん
    おばあちゃん、可愛いですね。でもおばあちゃんのお世話されてる、たいしょうくんさんの姿も素敵ですね。毎日のことは大変だろうと思います。
    それが凄い!
    次項有
  • 2009/07/22 21:25
    いつも思うのだけど、「私は、いやや」と言いつつ、いやじゃない、
    本当はしたい気持ちでいっぱいなのよね。
    そんな人は目が語っているよね。
    「私、したいねん!」って。我が家にもいるもんね。
    いっしょにしよかと言うと、喜んで「うん」って言うの。
    かわいいねんで家のばあちゃん~。
    次項有
  • 2009/07/21 18:43
    > みやちゃんさん
    今日もね、「化粧なんてせんわ~」言ってたおばあちゃん。5回くらい周りの人と私が「まあ、やってみようよ~」誘うと、「そうやな~」と。自然なお化粧が気にいって下さり、「ありがと~」と何度もおっしゃって頂きました。小さな事ですけど、本気で嬉しいです。 (笑)女性って可愛いです!!
    次項有
  • 2009/07/21 18:27
    >「心にお化粧」「脳にお化粧」・・!!
    女性は きれいになりたい。。は 永遠です

    はい 
    わたしも。。 ^^
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よしえちゃんさん
[一言]
よろしくお願いします~!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み