1,585万kW/2,348万kW (09/21 22:40)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=98931
2009年08月17日(月) 
先に、メイクセラピー講座の体験コースのことを記載
しましたところ、メイクセラピーの紹介をしてくださったら
(有難うございます。お知り合いにお伝え頂いたのですね。)
「理解・してもらいにくい・・」とのご意見を頂きました。

そういうことですので、再度HPと、マイベストプロ神戸の
サイトを記載させて頂きます。少し前に紹介させて頂きましたが。
再度。

これまで、あまりひょこむには宣伝等は、記載致しておりま
せんでしたが、時どき有難い事に、お尋ね頂くようになりました。
そういうことで、お時間などございましたらご覧になって
下さいませね。

☆「お人に何かを伝える・・」とは簡単にはいきませんよね。
その人の中にある価値観と、世界観で聴かれますから。
(コニュ二ケーションとは、価値観と価値観の対話ですものね)
違って当たり前ですものね。(これが大変!(笑))
わたくしも、仕事上、それはよく理解致しております。
そこを、わたくしの為に・・とお知り合いの方にお話頂いた
LEEさんに心から、本当に本当に感謝いたします~~。☆

☆そして HPや、マイベストプロ神戸のサイトご覧頂いても
ご理解頂けない・・なら「そういう事もある。・・・」と
思っています。(決して高飛車なわけじゃなくそれはそれで・・。)

これは、人事のように捉えてるわけではなく、その方の
環境や状況、又は性別、などなどにより、全ての物事が、
全ての人々に通じると・は限りませんもの。

 セラピーとは「心理療法」です。このことが、万人に向くとも
 言えません。同じセラピーでも色々な物がありますし。
 
 私は、数十年のこれまでの仕事でも、(営業は最初わかって
 もらえなくて当然!!の世界でやってきました。)
 
 でも、わかってもらえるような、努力は当然致します。 
 例えば、見易い、分り易いパンフを作る。ブログや
 サイトを増やす。などなど。
 少しずつですが、本当に必要なものを、タイミングも考えながら
 そして、軍資金とも相談してお金のかからぬ様。(笑)
 などなど。(笑)そして、もし、おかしな部分があれば
 直していきますね~。(これは当然”)(笑)
 
 そして、物質面ではなく、心の中から、このことを
 伝えたい・・との熱意をもって。(笑)!!
 また何かございましたら、なんなりと教えて下さいね。~
 
 ☆多分、現実を悩む暇なく、お仕事などに向き合っておられる
 方は、セラピーなど必要のない方なのかもしれませんね。
 それが一番です!!(笑)☆
 
 ☆☆ でも現実の物事に打ち込めずに◎現実を行きにくい人
 がいらっしゃる・・のも事実です。大変な時代になった
 ものですね~。(悲) ☆☆

 ということで、LEEさんご意見有難うございました。~~~。

 追伸、セラピーが未知の世界のイメージと感じられる
    という事は 「悩んでる暇なんてない!」という
    足元の 立ち位置も磐石でしっかりとした行動力で
    ガシッ!!と生きておられるのでしょうね~。
    素晴らしい事ですよね~。そう思います。
  http://www.makeup-therapy.jp

http://pro.mbp-kobe.com/sizedown-therapy
 
 
 
 




閲覧数866 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2009/08/17 22:17
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/08/18 22:02
    LEEさんへ
    LEEさんの暖かい真っ直ぐなお気持ちの所、いいな~って思います。~~有難うございます。~~~。
    チョロチョロしながら(笑)頑張ります。好きな事は全てのプロセスが楽しいです~。LEEさんは、お仕事との両立が素晴らしいですね。
    でも、自分のしたいことは、疲れても楽しいですよね~。
     では、また。~~
    次項有
  • 2009/08/18 21:28
    まだまだセラピーや、カウンセリングは、悩む人が行くところ、と言う感じがあるのでしょうね~。アメリカなんかは、デートの前に行くくらいの感覚なんですけどね~。外国みたいに普通の感覚になって行くといいな~と思います。
    次項有
  • 2009/08/18 19:19
    LEEさん
    抽象的ではありますが、思いのままに頑張って下さい。 応援しています。 押忍!!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よしえちゃんさん
[一言]
よろしくお願いします~!
■この日はどんな日
ほかの[ 08月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み