1,472万kW/2,039万kW (03/29 16:55)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=103800
2009年09月26日(土) 

昨日のハイキングでもう一つのアクシデントがありました。

それは僕のカメラのトラブルです。SDカードを認識しなくなったのです。

それでも、途中まではカードを挿入し直したりして何とか写っていたのですが、ちょうどA氏の事故が起こった辺りから、まったく認識しなくなりました。


家へ帰ってパソコンで見ましたが、カードが壊れていることが分かりました。壊れていると言っても物理的に壊れたのではありません。入っていたデータが壊れたのです。

カードをフォーマットしてカメラに入れてみましたが、やっぱり認識しません。試しに他のカメラに入れてみるとちゃんと認識し写真も撮れます。

これは完全にカメラの故障です。買ってから3年ほど、使い過ぎるほど使いましたから、故障しても不思議ではありません。大阪にあるニコンのサービス・ステーションに持って行って診てもらおうと思っています。


そんなわけでハイキングで撮った写真は全部パーになり、お見せすることができませんが、山で拾って帰った松かさの写真をアップします。生まれて初めて見る巨大な松かさで、細長い形をしていて長さは12㎝もあります。おまけに、麟片の1つ1つに鋭い棘が付いています。

拾った場所から斜面の上を見ると、背の高い真っ直ぐに幹の伸びた松が立っていました。初めて見る松です。インターネットで調べましたがよく分かりません。カラマツの一種かとも思いますが、ご存知の方があればお教えください。

 

クリックすると、ほぼ実物大になります。

この棘は痛いですよ。

閲覧数1,824 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/09/26 10:38
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/09/29 06:13
    かこさん
    お写真、楽しみにしてましたのに残念です~

    思いがけない事が重なった一日でしたネ

    お友達のお怪我と、カメラの故障。

    私なんだか不思議な気がします(#^.^#)






    次項有
  • 2009/09/29 06:25
    鉛筆jamjamさん
    > かこさん

    僕の写真をお見せすることができなかったので、他の人のカメラで撮った写真を添付しておきます。
    これは歩き始めて間もないころに撮ったものです。平均年齢70歳です。

    >お友達のお怪我と、カメラの故障。
    これは単なる偶然だと思います。カメラは以前から調子が悪かったから。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み