1,720万kW/2,121万kW (03/28 19:05)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=104449
2009年10月01日(木) 
香美町は30日、町長のボーナスにあたる期末手当をゼロとし、給与を年俸500万円に引き下げる条例改正案を町議会に提案し、可決された。同町は本年度、県内で唯一、自治体財政健全化法で破綻寸前とされる「早期健全化団体」になるなど厳しい財政状況を受けた措置で、ボーナスゼロは県内初という。

 

香美町長の給与は既に条例の付則で32%カットされており、現時点でも県内の市町長で最も低かった。今回の措置で、年俸500万円(月額41万6600円)になり、現在の支給額から420万円減る。

 http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002406050.shtml

 

 

私見:

長瀬幸夫町長の4月の選挙での公約でした。

一度否決されていますが、今回は可決されました。

実施期間はこの10月から4年後の5月までと、

自身の任期に限っています。
細かいことで言えば、他の特別職との調整などいろんなことが指摘できると思いますが、
公約なんですから、やって当然です。


閲覧数1,373 カテゴリ時事ネタ コメント3 投稿日時2009/10/01 15:05
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/10/01 15:38
       テレビで放映されていました。副町長など年棒は、否決されたのですが、その理由が、「他の職員にまで類が及び、減棒されると問題だから」そうですね。

      議員や特別職の人で町長以上の年棒を貰っている人は、その分、町長以上に、町のために働くのでしょうね? それなら判りますが・・・職員のことを考えている振りをして、自分の年棒のことを考えていたのでは・・・・?
    次項有
  • 2009/10/01 15:53
    ROMさん
    たとえば2010年度最高年俸800万というように上限を決めたらどうですかね。
    次項有
  • 2009/10/01 22:15
    > 3ちゃんねるさん
    > ROMさん

     私は特別職は無給でいいと思っています。
     もちろん反対される方は多いと思いますが。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み