1,495万kW/1,800万kW (04/19 18:55)
83%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=105702
2009年10月11日(日) 
 先日南米のコロンビアから私のブログに書き込みをいただきました。30年来かの地に住まわれ今はガルデルの足跡を追っておられる福岡さんという方です。コロンビアはガルデルが事故死したところですが、タンゴファンが沢山いるそうです。足跡がまとまったら発表してくださるそうで楽しみにしています。
 そこで思いだしたのは例の映画つくり、どうなってるか調べてみると案の定まだ完成しておらず封切予定が2010年に延期されてます。その映画とはガルデルの伝記物で、2003年にワーナーブラザース社から制作中の発表があって以来毎年一年づつ延期されてきてもう6年も過ぎました。飾らぬ真実のガルデルに迫ろうとしていることが色々な関係者の反発を招いているようで主役候補も何度も変更になっています。そのあたりの事情をドキュメント仕立てにしたらヒットするんじゃないかと思います。
題名は"Dare To Love Me"、西語題は"El día que me quieras"です。

閲覧数1,707 カテゴリタンゴ徒然 コメント8 投稿日時2009/10/11 11:35
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/10/13 08:20
    福岡貞夫さん
    徒然さん、福岡です、返答ありがとうございます。ガルデルを探る新しい映画楽しみですね。実現すると良いのですが。小生のコロンビアでの“ガルデルの足跡”はほぼ完成染ましたが、貴webに投稿する方法を教えてください。
    次項有
  • 2009/10/13 14:24
    福岡貞夫さん
    ご労作を投稿いただけるとは光栄に存じます。メールかこのブログで添付書類として送っていただけば、私のほうで別途トピを立て貴文を掲載させていただきます。
    次項有
  • 2009/10/17 11:15
    タンゴファンFさん
    ご無沙汰しております。
    福岡さんのガルデルの資料楽しみにしております。
    次項有
  • 2009/10/18 00:58
    > タンゴファンFさん
     どんな話題なのか本当に楽しみです。今も堺のおうちにお住まいですか?
    次項有
  • 2009/10/18 14:37
    タンゴファンFさん
    > タンゴカブキさん
    今月5日から来月5日頃まで堺です。

    私のブログにも時々遊びに来てください。
    次項有
  • 2009/10/18 15:00
    > タンゴファンFさん
     PCが壊れた時にお気に入りが消えてしまいました。貴ブログに辿りつく方法を教えてください。
    次項有
  • 2009/10/20 10:18
    福岡貞夫さん
    カブキさん、ガルデルの足跡をメール送りましたが、処どころ、単純な間違いを書いていますが。勘弁ください。1995年“40”年追悼では無く、60年です。という訳で、雑文で申しありません。
    福岡
    次項有
  • 2009/10/21 00:49
    > 福岡貞夫さん
    確かに受け取りました。早速掲載したいと思います。ありがとうございました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
探戈傾奇(タンゴカブキ)さん
[一言]
タンゴをブエノスアイレス語で歌いたい方は連絡ください。タンゴの歌サ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み