1,106万kW/1,578万kW (04/20 01:50)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=107044&com_mode=1
2009年10月21日(水) 
木陰で休憩していると、
マウンテンバイクに乗って
きた女性が 記念写真をセルフタイマーで
とろうとしているので、すかさずHELP。

彼女は 明石市から夫婦で観光にきて
夫は ダイビング。
その間、ひとりで島めぐりしているとのこと。

ずいぶん 旅行話に花が咲いてしまい
気がつけば もう お昼。
また 夕食のとき お会いすることにしました。

SWIMMING HOLEは
潮がみちてしまったので そこそこにして
未舗装のでこぼこ道を 北に進みます。

目指すは アス・モンマス岬・・・
でも 遠すぎて
30分あるいたところにあった 
モーチョン・ビーチに立ち寄りました。

地図では ビーチとあるから
泳げるのかと 思いきや
岩だらけで 泳げそうにありません。

地元の方が いたので
「Here, can you swim?」
(ここで、泳げるの?)
「No,No.If you want to swim,go to the other side」
(だめ、だめ。泳ぐなら 他へ行け)

そうだよね。
でも、きれいなので 浸かるだけ・・・。

おなかもすいたので
ホテルに 戻ることにしました。

でも、さっきのジャングルを登るのは
いやなので、遠回りだけど 自動車道にしました。

これが 大変な距離・・・。
ジャングルルートの3倍くらい 遠い。
妻と 暑い暑いといいながら40分かけて
ホテルに 戻ります。

日よけのゴルフパラソルをさして
歩いたものの 足先は しっかり
ビーチサンダルの形で 日焼け!

(後日談:旅行から かえって10日経ちましたが
お風呂の度に 日焼けの皮が ポロポロむけて
じつに 悲惨な状況です)

なんとか ホテルに到着。

部屋で しばし休息のあと、
POOLで 夕方まで すごしました。

さあ 時刻は17:30。
また ゆうやけSHOWの始まりです!


閲覧数1,418 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/10/21 16:08
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/10/22 13:25
    gracemoonさん
    本当にきれいな空と海、私も行ってみたくなりました(^o^)
    次項有
  • 2009/10/22 13:41
    鉛筆hiroさん
    gracemoonさんへ。

    手つかずの自然!

    ずっと このままで
    あって ほしいですよね。

    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiroさん
[一言]
オカリナをこよなく愛しています。 動画はコチラ http://www.youtube.com/user/…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み