1,486万kW/1,800万kW (04/19 18:35)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=107578
2009年10月25日(日) 
夕方になって
 おなかもすいてきたので、

新開地NPO(http://www.shinkaichi.or.jp/npo/index.html )の
発行した雑誌でその存在を知ってから

ワタシが前からどーしても食べたかった
 あのB級グルメを食べに
  家族を 引き連れていきました!


新開地にある「トシヤ」の 黒い「そばやき」!


家族自体 今まで 新開地には行ったことがありません

いぶかる家族には「大丈夫 面白いはず ウケるはず」
 と説得しました




「トシヤ」は、新開地本通りにある大衆食堂です。

でも、きっちり キレイなお店なんです!

メニューも 豊富ですよ

「ホワイト」ってお品書きにあって
 何かな~? って思ってたら「白ごはん」だったりします




そうそう、そばやきでした。

黒いそばやき!



どん!!!

これが そばやき定食(700円)です!!!!


ホンマに黒いでしょ~~

普通の「そばやき」(焼きそば)とは違うんです

この黒さは、
なんと麺が和そば
蕎麦(!)だからなのです

(と、お店に書いてあったのを見て初めて知ったんですが。。。)


昔 すき焼の残り汁で作ったまかない料理から
 メニュー化されたそうですよ~~

独特の甘い味わいですよ~~!!

ごはんと一緒に食べるのに いい感じでしたよ~^^



ほかにも まわりのおっちゃんたちが食べている定食

いろいろとおいしそうでしたよ~~


「トシヤ」
神戸市兵庫区新開地6-2-25
TEL078-575-6658

閲覧数3,049 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/10/25 20:29
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/10/25 23:42
    さすが隊長! 勉強熱心ですね。
    次項有
  • 2009/10/26 12:32
    ちくわさん
    で、ご家族の皆さまの感想は?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 10月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み