1,638万kW/2,436万kW (07/24 22:40)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=108354
2009年11月01日(日) 
朝9時に高校生と大学生が2Fに集合して、市立伊丹高校有志による7回目の「伊丹ハロウィンイベント」の当日準備が始まりました。今年も伊丹の商店街は、いろんな仮装に身をまとった子どもたちの歓声に包まれることでしょう。

イベント経験のある先輩や卒業生たちが、ほどよく1年生を主力とした高校生たちをリードし、関学の大学生たちがさりげなくサポートする。高大連携で実施されている関学の「伊丹フィールドワーク」の真骨頂です。生徒たちの手作りイベントでありながら、だんだんと伊丹市の晩秋の風物詩に育っているハロウィンイベントですが、さまざまな活動の主体として活躍する若者達の成長は、大人達が考えるよりもずっとずっと大きなものがあります。これが本当の「教育」ですね。

14時半から約1時間は、関学の留学生を主役とした各国ハロウィンリレーインタビューライブです。いたまちSNSのトップページが視聴できますので、前後の各ポイントでのイベント風景ともども、楽しみにしておいてください。
http://sns.itamachi.jp/

写真は、3つあるメイン会場のひとつ、阪急伊丹駅2Fのリータ会場での打ち合わせ風景です。

閲覧数2,146 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/11/01 09:54
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み