1,263万kW/1,990万kW (04/17 06:50)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=108823
2009年11月04日(水) 
おととい、
姫路の某有名菓子屋の社長が

「こないだ あの 美味い ぶた玉を 食いに行ったんやが
  300円から 350円に 値上げしておってのぉ~~」
 
 と 嘆いていた。

もちろん、そんな情報は 聞き逃しません~!

「そんな 安くて 美味い お好み焼きって どこですか??」

 と聞くと、

山電妻鹿駅の近所、
南側の細い路地を入ってすぐのところに、
地元では 有名なお好み焼屋さん があるらしい!

そして、
そのお店は お好み焼きでもうけて
「お好み焼き御殿」を 建てた というじゃないですか~

な な なんか めちゃ おもしろそ~~

というわけで
 昨日の夕方に 探して 行ってきましたよ~~

店の名前は
「お好み焼き えのき」!


ホント 細い路地を曲がるので 心配でしたが


ほら 建物も きれいになってて
 ちゃんと 駐車場があります!



妻鹿って こんな 隠れた穴場が もっとあるのかな~~

この店の近所で
「安くて美味しいお好み焼き屋 探してるんです」と道を尋ねたら

何軒かの名前を言っていたもんな~


お店の中もキレイし、
 メニューも豊富でしたよ~~

まず、
 おでん



しょうが醤油のかかった 立派な姫路おでんでしたよ~

すじは 100円で 
 他の具は 80円という安さです~~

この店も ぜひ 姫路おでんマップに載せたって~~


さて、
 肝心のお好み焼き です!!!!


豚焼き300円に
 たまごをトッピングして 豚玉350円

それと
 すじそばめし 400円

この2つをオーダーしました!

そしたら、
 見るからに 美味そうなのが 登場するじゃないですか!




 んんんん~~~

 チープな美味さ

 昔から 食べなれた B級な美味さです

 中学校の時の 買い食いの味ですよ~~


お好みの生地は ゆるーーい食感です
 結構 好みは わかれるかもしれませんが

はまる人には・・・

ここは
 ええよ~~~

もちろん 他のメニューには
 1000円くらいの高いお好み焼きも存在するんです

でも、
 安いものが いっぱいある!

ぶた焼きや すじ焼きや いか焼き たこ焼きは 300円



この安さ 
 昔からの 路地裏にあったお好み焼き屋の伝統やな~~

行ってみる価値ありです と オススメしておきます~


結構 満員になることもあるそうなので
 ツアーを組む時は 予約しておきましょうね~


なんと、
 「楽天」で ネット販売もしてるようですよ~~
http://www.rakuten.co.jp/enoki/



「お好み焼き えのき」
姫路市飾磨区妻鹿943-1
TEL(079)245-1650



閲覧数4,283 カテゴリクチコミ情報 コメント2 投稿日時2009/11/04 20:08
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/11/05 02:43
    杵屋青山店となりのお好み焼き『たち花』にも来てくださいよ〜。

    懐かしい味で値段もいまどき無い感じです?
    次項有
  • 2009/11/05 09:22
    つくしさん
    ほんとうにふわっと感が写真から伝わってくるようです。メモしました。是非行きます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 11月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み