1,605万kW/2,121万kW (03/28 20:55)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=111183
2009年11月23日(月) 
あと数日で出発です。

こたつちゃんに、Googleのコネクションない?と聞いて、そこから、このひょこむでつながったGoogleへのコネクション。

お礼の意味も込めて、こちらでサンフランシスコ、シリコンバレーの旅の報告をいたします。

この連休は旅の準備。

持って行くPC
その1
シャープのネットウォーカー
 http://www.sharp.co.jp/netwalker/
メーカーの方にお借りしています。(小さくて便利ですので、iPhone買うのとこれを使うのとどっちがいいか悩んでいます。アンドロイド携帯も来春発売のに期待しています。)

その2
 レッツノート(写真)
 近所にオープンした家電量販店で、ちょっとしたトラブルの末、格安でゲット。OSはXPにダウングレード終了。

デジカメ
 リコーCX2(写真)
 (リコーはR10、CX1はまだ現役中。R3依頼、このシリーズはほとんど持っているので、しばらく買うつもりはなかったのですが、)レッツノートを買うときに、格安だったので、思わず……
 ソニーα200
 今回は同僚と男二人なので、メインカメラを一眼にして、いっぱい撮影するつもりです。

カメラバッグも新調しました。(写真)

あとは、旅行カバンに着けるTSA対応の鍵。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/TSA%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF
 私の旅行カバンには、こんな機能はついていないので、スーツケースベルトと南京錠と。

閲覧数1,378 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/11/23 15:15
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/11/23 23:06
    紫の上さん
    もうすぐ出発ですね~。
    なかなか機能的なカメラバックですね。
    私は普段はニコンのリュック型のカメラバックを使っていますが、これ、なかなか使いやすそうです。
    いっぱい写真を撮ってきてくださいね~。(^-^)/
    次項有
  • 2009/11/23 23:41
    > 紫の上さん
    はい、ネットで調べてて、「飛行機の中に持ち込めるサイズで、ノートパソコンと一眼レフが入って、カバンを下ろさずにカメラレンズが取り出せる」の条件に当てはまるこのバッグを買いました。使い勝手は、旅の途中で報告します。
    次項有
  • 2009/11/27 17:42
    SIOさん
    気をつけて行ってきてください。

    写真が綺麗ですねえ・・・
    カタログからの写真かな?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
アイアーン沖尚・顧問さん
[一言]
沖縄からです
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み