1,435万kW/1,765万kW (04/18 12:40)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=111410
2009年11月25日(水) 
11/22(日)兵庫県子ども会連合会(明石市民会館で開催)より表彰を
受けました。
会長・副会長をして6年目に入ったからです。
まだ、当分このままのような・・・笑

11/23(月)佐用マリア幼稚園にて復興支援のボランティアに「健やかな子どもを育てる会有志」として餅つきをしてきました。
地域の方々が頑張ってイベントを盛り上げておられましたので、ほんのお手伝いをしてきました。
うちの大学1年の息子もはじめてのボランティア参加になりました。

11/24(火)八鹿高等学校PTAに、八鹿町にて講演会を行いってきました。
八鹿高校の教頭先生から誘いを受け、是非ともとの依頼でしたので急遽実現した形です。
高校、地元中学のPTAや先生が夜の7:30から9:00までの講演にもかかわらず150名ほど参加くださいました。

11/26(木)地元、龍野北高等学校教諭向け講習会を行います。
今、先生の数は96名だそうです。

11/27(金)専門学校にて、9:20~18:00過ぎまで、90分を連続5講座教えます・・・うっそだろ~!ってぐらい連続で・・・。
450分(7時間30分)話し続けることになる・・・汗。

11/28(土)たつの市連合子ども会主催ドッジボール大会(午前)。
午後からは、
北播磨青少年健全育成関係機関・団体合同研修会(小野市伝統産業会館で開催)にて講演を行います。
60分なので、ちょっと短いため全てを話すことは無理になりますが、要点を絞って話を出来るかが問題です・・汗。
ついつい話が横にそれてしまうので・・・爆!

12/2(水)新温泉町にて講演会。かなり遠いですが呼ばれればどこまでいきまっせ!

12/5(土)シンガポールからたつの市にホームステイに来る約20名の子供たちをつれて京都観光旅行です。

12/6(日)小宅公民館まつりでお餅つきです。

来年には、宝塚での人権講演会と西宮高等学校PTAへの講演も控えています。

おもな行事だけみても・・・こんな感じで。

なんとか生きているという生存報告でした・・・笑


写真は、昨日の八鹿高校の講演会とある小学校でのほのぼのした講演の様子です。



閲覧数1,651 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/11/25 09:50
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/11/25 10:38
    さむいなか がんばってらっしゃいますね

    話すほうも きくがわも。。
    風邪ひかないように お気をつけください
    次項有
  • 2009/11/25 20:09
    23日はお忙しい中 ありがとうございました
    天気に恵まれ また皆様方の暖かいお心遣いで
    元気を頂きました

    ご子息の初ボランティア ありがたかったです
    何年かぶりで 1.5臼つかしていただきました
    気持ちよかったです

    ありがとうございました

    体に気をつけて ボチボチに行きましょう
    次項有
  • 2009/11/26 09:20
    鉛筆やまねさん
    > みやちゃんさん
    はーーい、寒さにも負けず、霧にも負けず(笑)

    八鹿でも、高校一年生がインフルエンザで学級閉鎖だと言われていましたね。
    エリアによっては、まだまだインフルエンザも猛威を振るっていますから、マスクの方が結構居られます。

    年配組みは、インフルより風邪に注意ですね。
    私も注意しま--す!
    次項有
  • 2009/11/26 09:25
    鉛筆やまねさん
    > ガンコオヤジさん
    23日はお世話になりました。

    出店だけでなく、演奏される方も多くて
    楽しいイベントになりましたね。

    餅つきご協力ありがとうございました。
    30kgのもち米でしたので、10臼ぐらいでした。
    いつもは、120kgぐらいのお餅をつきますので、
    40臼程度になります。
    それだと、かなりのつき手がいないとできないですから、来るお客さんについてもらう事も多いです。

    大学一年の息子は、暇なら寝てばかりなので
    ここぞとばかりに駆り出しました(笑)

    ほんと、ボチボチやりましょう。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
やまねさん
[一言]
色んな活動頑張っています。
■この日はどんな日
ほかの[ 11月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み