1,517万kW/2,039万kW (03/29 18:35)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=111553
2009年11月26日(木) 
今日 普段はあまり行かない会社に
 久しぶりに 商品の引き取りに 行ったんですが、

「どうですか ご商売の具合は?」と たずねたら

むこうの社長は

「お ぼちぼちや!」と、

 マジ 決まり文句の「ぼちぼち」を

 決めてきよりました~

それで、ワタシも

「あ~ そーですか~ よろしいですね~」と
 
 返してしまい、

関西ならではの
 なんの情報収集にもならん会話が 成立してしまいました。。。


関西の商売の会話って
 なんか ホンマ あいまいで なんもわからず 逃げられる時
  あるよな~~


帰りも
「ほな また よろしゅう お願いしますわな~」と
 言われました。

こういうのは えーんやけどね~


まー

ワタシも 今日は ぼちぼちの日 やったな~



なんか 久々に 子供の時行ったレストランに行ったよ

姫路の白浜にある「カフェレストラン 赤ずきん」


小学校の時以来 30年以上ぶりやなぁ~~


日替わりは ドリンクつきで 780円


(今日は ハヤシライス)


ワタシは 赤ずきんランチ 850円


ハンバーグと白身魚フライ

大盛りは 無料なんですけど
ごはんの量が 倍になります!

(中盛りだと 1.5倍)

大盛り食べたら 満腹になりますよ~


「カフェレストラン 赤ずきん」
姫路市白浜町丙65-6
TEL079-245-1221

閲覧数2,600 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2009/11/26 17:51
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/11/26 20:03
    赤ずきん
    昔からあるなぁ

    看板も変わってない?

    次項有
  • 2009/11/26 22:01
    SIOさん
    ひろーきさん
    もちろん大盛りですね!
    なっとく・・・・
    次項有
  • 2009/11/27 11:43
    つくしさん
    写真見たら久しぶりにハヤシライス食べたい!作ろう~~っと。
    次項有
  • 2009/11/27 19:44
    > 三年ねたろうさん

    はい
    看板 なつかしいです

    赤ずきんのイラスト 昔から好きです~
    次項有
  • 2009/11/27 19:45
    > SIOさん

    はい 
    でも さすがに ごはんの量2倍 は多かった~
    次項有
  • 2009/11/27 19:46
    > つくしさん

    つくしさんの手作りハヤシライス
    絶対 美味しいでしょうね~~

    想像するだけで おなか空きます~~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み