1,329万kW/1,762万kW (04/20 20:00)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=112981
2009年12月08日(火) 
とにかくGoogleを訪問してみたい。その一心で何も考えずに訪問してしまい。
終わってから、いったい何を学んだのか、落ち着いて考えてみるとよく分かっていません。GoogleのNさんには申し訳ないので、頭の中を整理。

一番引っかかっていたのは、Googleは何をやりたいのか?
インターネットという新しいツールが登場して、一般人が使い始めて約15年。ちょうどWindows95とともに、私たちの生活に関わってきました。
今や、ネットのない生活は考えられない。そのネットのほぼ中心にGoogleがいると私は感じています。一日にGoogleの検索を使う回数は、少なくとも数十回。

Googleオフィースの入り口には、プロジェクターでGoogleサーバーに今入力されている検索ワードがどんどん表示されていました。おそらく、何百何千とあるサーバーのうちの1台のデータだと思います。日本では真夜中だったので、日本語の検索はあまり出て来ませんでしたが、世界中がGoogleの検索を使い、Googleの検索の上位に表示されたい企業がたくさんいます。
Googleがどのように使われているかを示すものが有りました。写真の輝いている地域は、今、Googleが使われいる地域。色は言語です。
今やGoogle無しでインターネットは成り立たないの(いや、Googleが無ければ無いで、それに変わるものがでるのでしょう)が、世界の大多数の趨勢。
もし、Googleが世界征服を試みたら……私はそれなりのSF小説が書けると思います。
Googleは何を考えているのか、一番聞きたかったことでした。
長くなったので、次の日記へ

閲覧数716 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/12/08 20:48
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
アイアーン沖尚・顧問さん
[一言]
沖縄からです
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み