1,305万kW/1,765万kW (04/18 22:45)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=114233&com_mode=1
2009年12月19日(土) 
いや~~
 ひろーきのブログを読んでくださる皆様

いつも どうもありがとうございます

ワタシの この食べものばかりつづったブログ

いったい 皆さん 何を目的に読んでいただいてるのでしょう?

姫路近辺の 美味しいものの情報でしょうか?

B級? 穴場? 新店?

それとも 食べ物じゃなく ひろーきの日常に興味があるとか?

またまた、
 ひろーきがいつ生活習慣病で病院にひっかかるのを待ってるとか??

ま~
 そのあたりは ワタシ さっぱりわからんのですが・・・


とにかく、

今回は

奥様 マダム お嬢様 女性の方に喜ばれる

フレンチのお店をご紹介したいと思います!


10月に出来たお店ですが
 すっかり 人気が でておりまして 女性でいっぱいです


お昼のランチコースが 人気ですよ~

Menu Pomme A 1575円
Menu Pomme B  2200円
Menu Pomme C  3000円

と あります

Cコースはフルコースですが、
 Bコースでも 十分満足ですよ~


今日は ワタシは Bコース!

 前菜 3種より選択

 スープ

 メイン 4種より選択

 デザート ワゴンより好きなだけ


 という感じなのです!

ここは 料理の盛り付けも可愛いのですよ
(女性好み!)

ワタシのチョイスは
 前菜

昆布〆した平鯵の炙り 米茄子とのルーラード
トマトのバルサミコ酢ソース



 くは~ うみゃい~~ 

スープは 淡路産たまねぎのオニオングラタンスープ

 うお~~絶品!


メインは

北海道産蝦夷鹿ロースト
洋梨と葡萄のキャラメリゼを添えて~ソースショコラ



ぅきゅはぁ~ しぶ~~い


そして、

デザート ワゴン
(Aコースなら デザートは個数の制限あるんです~)

「全部 下さい!」と言ったら

ほんとに 全部 1つの皿に入れてくれた!



うわぁぁおぉ~~
こりゃ満足するでしょ~~
それぞれがホントに美味しいんですよ~~


出てくるパンも ステラさんのパンで とても美味しく
 ぅほぉ~~ 大満足~~~!!!


おすすめですよ~~~ 

いかがです?
マドモアゼル~~~♪

ん~~ 反響やいかに??


「フレンチレストラン La (ラ・ポム)」
姫路市北条梅原町230
TEL079-222-2772
11:30~16:00 17:00~21:00

閲覧数7,415 カテゴリクチコミ情報 コメント6 投稿日時2009/12/19 17:22
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/12/19 17:24
    別の前菜には サヨリのマリネ
     があったんですが、
    こんな感じの盛り付けだったですよ~~
    次項有
  • 2009/12/19 17:25
    ついでに お店の外見も載せておきましょ~~

    モク保育園の隣です~
    次項有
  • 2009/12/20 23:27
    弓月さん
    食べることは生きることだと思います。ひろーきさんはいつも食をとても楽しんでいらっしるように感じます。すなわち、生きることが豊かなものになっているということだと思います。豊かに生きている方の言葉からは元気をいただきます。ありがとうございます。
    次項有
  • 2009/12/21 01:54
    > 弓月さん

    うわっ!
    どうもありがとうございます!
    思いもよらぬ言葉でした!

    それこそ コチラの方がゲンキをいただきました!

    ブログを3年以上続けてきて、
    いったい誰がどうして読んでくれてるんだろ?
    との答えに そんな答えがあるなんて~

    「食べる」ことは「生きる」こと!
     生きる実感を持って また書いていきますわw
    次項有
  • 2010/02/20 05:18
    ひろぴろさん
    めっちゃ、我が家の近所ではないですか!!!
    徒歩圏内ですよ。
    母と行きま~す。
    ちなみに、私はグルメ日記を楽しみに見てます。
    いや~、姫路ってこんなにおいしいものがあるんですね。
    次項有
  • 2010/02/20 07:46
    > ひろぴろさん

    ホントに あなたの実家のそばです
    いつも お客さんいっぱいですよ~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み