1,633万kW/2,121万kW (03/28 20:35)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=115120
2009年12月26日(土) 
稲田氏の日程の都合によるラジオ討論会不参加の表明以来、厳しい口調でブログに書き込んでいるが、他のブログにコメントも書き込んでいる。しかし、日が経つと忘れてしまう。特にブログのコメントはどこに書き込んだかさえ分からなくなってしまうことがある。
ブログは双方向性をコメントによって保証しているが、使いにくいものだ。匿名(ハンドルネーム)であるので、勝手なことを書き込むことができるし、気に入らないことは無視をすれば良い。放っておけばそのうち忘れてしまう。どこに書き込んだのか探すだけで多くの時間がかかってしまう。

3つ気になっているコメントがある。というのは、コメントに対するコメントを期待したものなのだが、コメントがない。一日経つと、次々と書き込まれるブログに埋もれて忘れてしまう。fiji-takeさんのブログに書き込んだのは、今日26日だが、コメントのコメントは、あまり期待できそうにないので、前もってここに載せておく。

rfuruyaさんとやまかずさんとfuji-takeさんのブログに書き込んだコメントを載せている。

http://angelhouse.dip.jp/Minmin/mms01/index.php?opt…Itemid=196

どなたでも結構です。掲示板に応えていただけると有り難いです。よろしくお願いします。
ネットは一方通行ではない。双方向でのやりとりを保証している。言い放しのブログなんて、誰も信用しない、参考にしない。そうでなければ、ネットなんて悪影響しか与えない。
こたつねさんもそういう指摘をされている。こたつねさんの指摘の誹謗中傷などを防ぐためには、一方通行では防げない。
このひょこむだけでなく、ネット全体を考えている。

閲覧数1,193 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/12/26 15:53
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
minminさん
[一言]
選挙では投票されていますでしょうか。 二十歳の時に選挙に行ったきり…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み