1,490万kW/2,039万kW (03/29 16:30)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=115135
2009年12月26日(土) 
ジェームズ・キャメロンの映画「アバター」
 観てきました!


3Dでの映像体験をしてきたという感じで、
 今も余韻が残り 興奮しております!

絶対 3Dで観ることをオススメします
(いつも 3Dで観た時は 目が痛くて涙が出るワタシですが
 この映画は 3Dがうまい配分で構成されていて大丈夫でした~)

大体、あらすじ は ちょっと聞いただけで
 「ま~ こーなるやろな~」という予測がつくじゃないですか

でもね、
 すごいんですよ とにかく まず 映像が
  そして ストーリーがね 想像以上に ちゃんと出来てて 引き込まれます

ワタシも 予想として
 どうせ SF版の「ダンス・ウィズ・ウルブズ」やろ~
 「ソルジャーブルー」まで いくか~
  それとも「ラストサムライ」程度かな~

と 思っていましたが、上記の映画の要素が全部 入っており

しかも それらのエッセンスだけでなく
 いろんな映像美が 「アバター」の物語のなかで
 昇華されて輝いているんですよ~

整合性なかったり
単なる侵略側から見た偽善やろと 腹が立ったりしないような
 ストーリーの組み立てになっていて(しかも 力強い)
  見事なエンターティメントになってました~!!


日本では 主人公達の このケモノくさい造形が
 キラわれるんじゃないかと 思うんですが・・・

(実際 映画館にいて奥様達は「映像はすごいんだけど…」と
  そんな会話してましたね~)

でも、想像上のクリーチャー大好きのワタシとしては
 超興奮の連続でした~~

メカでは、
 アレ 「ザブングル」のウォーカーマシン トラッド11やろ 
  というのが 目いっぱい動き回ってましたよ!

もう 1回 観てみたいです!!


おまけ画像

お昼は 「ピザハット」のピザ!


毎月8.9.10日だけでなく 第4土曜も
指定ピザが半額になってるんですよ~~
(持ち帰りのみ)


それと、
プッチンプリンの新作味 


プッチンプリンいちご!!

予想の味とまったく同じでした~~



閲覧数2,075 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/12/26 17:45
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/12/26 22:43
    SIOさん
    おおお!
    私も見たいと思っています。
    やはり3Dですか・・・
    次項有
  • 2009/12/27 05:42
    > SIOさん

    はい  3Dで観ると
    ワタシの言う 映像体験も ご理解いただけるか
     と 思います~

    観終わったあとね
     なんか 吼えたくなるんですよ~!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 12月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み