1,460万kW/2,039万kW (03/29 20:20)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=118122&com_mode=1
2010年01月18日(月) 
2010/1/17

私の勝手な呼びかけで はじまった
「100人のオカリナ演奏」に
ご来場いただきました 皆さま
本当にありがとうございました。

一緒に オカリナ演奏していただいた方、
演奏に足を止めていただいた方と
この17日に 神戸の地で ご一緒できたことが
私は うれしくてなりません。

私にとっても 15年前の震災は
人生の大きな分岐点でした。

あの震災から15年。
あの悲劇を知らない世代が
中学生になりました。

当時 3歳だった娘も
この春から大学生になります。
時間のたつのは本当に早いものです。

だからこそ、こうして イベントをして
かたり継ぐ 必要があるのだと 思っています。

幸い 家族にも 自宅にも
大きな被害はありませんでしたが
私も地震から 10年間は
ただ 忘れてしまいたい一心でした。

でも、ひとつのくぎり 10年目を迎えたとき、
何をするわけではありませんでしたが、
漠然と このままではいけないと おもいました。

そして、自分の人生を 見直す時間を持つようになり、
公民館のセミナーにいき
はじめて生のオカリナ演奏を聞きました。

その方も 震災の慰問に演奏されたオカリナの響きに
癒されたのがきっかけで 
オカリナ演奏されるようになったそうです。

私のオカリナ人生は このときからはじまりました。
4年前の11月のことです。

ですから、震災がなかったら
オカリナにもであいませんでしたし
こううして、皆さんと 演奏するなんて
考えられなかったことなのです。

これからも 毎年 1月17日は
オカリナ演奏続けます。

1回目は3人。
2回目は15人。
去年は30人。
今年は45人。

こうして だんだんと 同じ思いで
オカリナ演奏いただける方が 増えていくのは
とてもうれしく思っています。

5年後 20年目を迎える年に
オカリナ100人演奏実現をめざして
これからも 毎年 1月17日は
オカリナ演奏続けます。

また、来年 HAT神戸で お会いしましょう!
今年 これなかった方 でひ 来年 ご参加ください!

最後になりましたが
開催にあたり お世話になりました皆様
本当に ありがとうございました。

また 来年も お世話になると思いますが、
今後とも よろしくお願いいたします。


追伸)
神戸新聞でも、 西宮市役所前 演奏の模様
ご紹介いただきました。ありがとうございました。
http://www.kobe-np.co.jp/photo-gallery/shinsai15/p5…7466.shtml

閲覧数2,050 カテゴリオカリナ コメント2 投稿日時2010/01/18 09:12
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/01/20 00:25
    soraさん
    hiroさんへ

    おめでとうございます

    すばらしい

    熱い 熱い オカリナ演奏を

    これからもますます がんばってください♪


    きっかけは違えども、私もオカリナ演奏を

    熱く楽しく続けていきたいと思っています。

    これからも   ヨロシク♪


         《そらの陽》
    次項有
  • 2010/01/20 08:49
    鉛筆hiroさん
    > soraさん

    あたたかい激励 ありがとうございます。

    これからも 愛あるオカリナ を
    皆様に お届けすべく演奏していきます。

    これからも よろしくお願いします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiroさん
[一言]
オカリナをこよなく愛しています。 動画はコチラ http://www.youtube.com/user/…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み