1,471万kW/2,121万kW (03/28 22:45)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=118344
2010年01月20日(水) 
次に まだ 出来立て 食べれる店は?

と、商店街を 探しました。

③田中蒲鉾本店 http://www.netwave.or.jp/~takehime/

販売店の隣で まだ 揚げたて 食べることができました。

「手押しじゃこ天」147円。
「しょうが天」147円。

を、まず 1枚ずつ食べました。
やはり、おいしい。
とくに この「しょうが天」は初めて食べたが
すっかり お気に入り。

お土産にと 店に残っていた「しょうが天」すべて お買い上げ!

そうそう、じゃこ天 って 
この魚でないと おいしくないんだって。
だから 写真を付けますね!

④荒木蒲鉾店 

もうひとつ 変わり種 じゃこ天 を。ということで
「いか天」の荒木さんを 目指します。
お店を苦労して 探してやっと たどり着きましたが・・・。

時化のため、漁がないので 今日は 作れなかったとのこと。
うーん。残念。また 来るしかないかな?

<おまけ>
「食べ歩き じゃこ天マップ」 なるものが 
netにありましたので ご紹介します。
http://www.jiyu-club.com/aji/09.php

閲覧数970 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/01/20 12:05
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiroさん
[一言]
オカリナをこよなく愛しています。 動画はコチラ http://www.youtube.com/user/…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み