■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=122029
2010年02月20日(土) 
地域づくり支援を目的として地域SNSの設置を目指す千葉県山武市で、6回目を迎えた地域SNS全国フォーラムの分科会を開催、その内容を高品位ネットライブ中継(SahreCAST2)によって配信しました。

「しなやかなつながりの創造-人にやさしい地域SNSとは」と「つながりの覚醒-街を元気にする地域SNSを目指して」をテーマとして、各地から最前線で活躍している実践者のみなさんに集まって頂き、地域SNSの展開に関する多様な意見が交わされました。

・藤井洋子(cocco)福井県坂井市 福井大学地域経済研究所客員研究員
・岡本早苗(ももたろう)広島県尾道市 おのみっち管理人
・小島妃佐子(紫の上)千葉県山武市 NPO法人山武IT推進協会理事
・大槻大輔 千葉県山武市副市長
・庄司昌彦 国際大学GLOCOM主任研究員
・虎岩雅明 NPO法人TRYWARP代表理事
・宮島真希子(hope) 神奈川県横浜市 神奈川新聞社デジタルメディア局 地域SNSはまっち!
・早瀬公夫(エコキッズ) 静岡県掛川市 静岡県地域情報化コーディネーター
掛川市情報政策コーディネーター 地域SNSe-じゃん掛川
・和崎宏(こたつねこ) 兵庫県姫路市 インフォミーム株式会社代表取締役
          総務省地域情報化アドバイザー

急遽、中継用メインカメラを押しつけられた下北沢ブロイラーSNSの黒田さん。突然、「ひょうごポイント」の説明を指名された兵庫県情報政策課の黒澤さんをはじめ、多くの方々に支えられての分科会でした。山武市のみなさまにも、厚く御礼申し上げます。

閲覧数4,746 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2010/02/20 06:49
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/02/20 10:54
    昨日は、どうもありがとうございました。

    『ひょうごポイント』関心が高いようです。
    大いに盛り上げたいですね!
    次項有
  • 2010/02/20 11:58
    百山紀行さん、スカイプ中継によるキーノートスピーチ、ありがとうございました。地域SNSの発展を実感する3年間ですね。これからもどうぞよろしくお願いします。
    次項有
  • 2010/02/20 17:55
    本当にありがとうございました。
    副市長さんから聞いた掛川市と山武市の関係を掛川でもいろいろの方に紹介したいと思います。
    次項有
  • 2010/02/20 22:30
    紫の上さん
    > 百山紀行さん
    > こたつねこさん
    > エコキッズさん

    山武の紫の上です。
    皆さまのおかげで、山武も次のステージにゆけそうです。本当にありがとうございました。
    エコキッズさん、お忙しいところ、かけつけてくださったのに何もおもてなしできなくてすみませんでした。次回の掛川には是非お伺いしたいと思います。
    次項有
  • 2010/02/21 09:22
    pulsarさん
    >こたつねこさん、おはようございます。

    山武での開催、ありがとうございました。
    当日、地元自治会・PC同好会の世話人を同行しました。
    で、翌土曜日のPC同好会の席上、会員にアナウンスをしました。
    足元から少しづつ広めていきたいと思います。
    次項有
  • 2010/02/21 11:50
    みなさま


    翌日は本大会で実行委員でもお忙しいのに駆けつけてくださった方々をはじめ、山武分科会の運営とご参加、本当にありがとうございました。
    至らないおもてなしで申し訳ありませんでした。


    山武地域らしいSNS立ち上げに向け励みになりました。

    またどこかでお会いできれば嬉しいです。

    ありがとうございました。
    次項有
  • 2010/02/21 19:04
    関係各位 様

    今頃になってのご挨拶で恐縮です。
    山武IT推進協会のストリームラリ吉です。
    素晴らしい分科会となりました。

    まずはこたつさん!何から何まで本当に有難うございましたm(_l_)m

    そして全国からはるばる千葉くんだり(方言!?)までお出で戴きました皆様、本当に有難うございました。

    ここまで手取り足取りご教授戴いた後は我々の責任です。頑張ります!!

    山武市を思い、愛している皆さん共々、今後ともよろしくお願いします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み