1,553万kW/2,039万kW (03/29 13:05)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=122285
2010年02月22日(月) 
先週土曜日に姫路YMCA・チャイルドケアセンターの「お楽しみ会」がありました。

まず「エルマーとりゅう」のお芝居。エルマー三部作は子どもらの愛読書だけに、年長のマッキーも年少前のタッキーも愉しげに一所懸命、ライオンやカメなど役を演じていました。

その最後に「大きくなったら・・になりたい」という発表が一人一人ありました。
(チャイルドケアセンターは今年度で閉園のため、わずか10人の和気藹々とした恵まれた環境です)

男の子は野球選手、女の子は看護婦さんが多かったですが、

マッキーは「大きくなったら昆虫博士になりたいです」
タッキーは「大きくなったら小学生になりたいです!」(^_^.) 


今日はそのマッキーの誕生日。平成22年2月22日(月)のぞろ目の日。

プレゼントに海野和男さんの『はっけんずかん「むし」』を準備してます♪

閲覧数2,291 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/02/22 10:32
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/02/22 18:00
    昆虫博士、おめでとうございます!!
    次項有
  • 2010/02/22 23:41
    > お節介焼さん

    ありがとうございます。
    わたしも小学生のころ、昆虫博士と呼ばれていたことを思い出しました(^_^;

    弟と二人で大喜びでずかんをながめていました♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コメット☆⌒さん
[一言]
姫路の<城の西>エリアで、多様なつながりづくりをサポートしています…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み